商品もきっちり研究されているし、長所も短所もしっかり伝える、通販生活の大ファンです。物を購入する際、何がいいのか迷ったら、品質、値段とのバランスが考慮された通販生活だと安心してお買い物することができます。今までいろいろ購入してきましたが、冬のお気に入りは何といってもミンシャン羽毛布団です。
DSCN0801
我が家は、購入して10年程度たちますが、まだまだ大丈夫そう。寒い我が家でも快適に眠れます。品質を考えたら高くはなかった。良い買い物をしたなあ。と今になってあらためて思っています。

通販生活、商品の紹介がものすごく長くて、それも結構おもしろいです。それだけでもなかなか読み応えがありますが、そうはいっても、特に買い物の予定がない場合にはわざわざ読まなくてもよいのかもしれませんね。

ただ、通販生活の場合、商品紹介以外の記事がびっくりするほどしっかりしていて、ふつうの雑誌としても成り立ってしまうボリュームです。また、こんなご時世、いろんなしがらみにしばられずここまでとんがった雑誌ってあるのだろうか。と思うくらいぶれてないです。それはもう、気持ちが良い。潔さを感じます。

今号は、特に小泉元総理大臣と落合恵子さんの原発に対する対談が、とっても読みごたえがありました。原発について改めて考えさせられました。かなり突っ込んだお話で、これは、雑誌の表紙にだしてもっと大々的に宣伝したってよいのに。と思ったくらい・・・
DSCN0800

ちなみに表紙は、これはこれでウイットに富んでいて笑ってしまいました。トランプ猫ちゃんもかわいいですしね。この独特の感じ、通販生活らしいなあ。と思いました。
DSCN0799

通販生活、悪く言えば、いいものを厳選して載せているので、ロングセラー商品が多い分、通販生活の長いファンには、掲載している商品は何度も見たことがあるものが多いのですよね。ですが、いろんな方のレビューが参考になるし、何より読み応えのある記事が盛りだくさんなので、毎号、お茶を飲みながらじっくり読むのを楽しみにしているのです。(今号、何も購入していないのに、じっくり読んだので表紙がボロボロですね・・・)書店には、最新号が販売されているので、どんな感じかなと思われる場合は、立ち読みもできるかと思います。

このところ、イギリスのEU離脱や、アメリカのトランプ大統領誕生など、大きな変革につながる事例が続いていますね。みんなが納得して導いた結果であれば何の問題もないのですが、こんなはずじゃなかった。という意見も出ているようですね。私は、難しいことは全く分からないのですが、そんな時代に、ぶれない報道や意見が載せられる雑誌、大変貴重なのかな。と思っています。

お読みいただきありがとうございました。
↓↓応援していただくと励みになります。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ