ノーリーズのオンラインショップで、マイクロサテンヴィンテージスカートを購入しました。バーゲンで半額になっており、6480円でした。ノーリーズは縫製もきれいで、裏地などもきちんとしており好きなのですが、私の住む街にはありません。ノーリーズのサイズ感はなんとなく分かってはいるものの、色味や質感が伝わりにくいオンラインショップは少し心配でしたが、思った感じに近いスカートが届きほっとしました。DSCN0837
写真が下手ですみません。スカートは光沢のあるベージュでとても合わせやすそうな感じです。ギャザースカートなので、体型も出にくくとても着やすいデザインです。ノーリーズ、毎年こんな感じのデザインが出ているようで、新作も同じようなものがありました。ただ、私の購入したタイプは今年のデザインより丈が短く55㎝程度です。新作は60㎝のようですので、新作の方がトレンド感がぐっと出るのでしょうね。ただ、私は身長150㎝台前半で、背が低いため、55㎝程度の丈でもきれいなひざ丈になりました。小柄な方には、旧タイプのものでもいい具合にひざ丈になるかと思いますので、お安くなっていてお勧めです。

DSCN0839
ユニクロのセーターと合わせて見ました。合わせやすいベージュなので、きれいめでも、カジュアルでも大丈夫そうです。生地はとても薄いですが、タイツなどで合わせれば極寒の時期を除けば、ほぼオールシーズン着られそうです。素材もポリエステルなので、お手入れは表示は、ドライクリーニングとなっていますが、私は自己責任で、手洗いしようと思っています。
DSCN0841
スカートと同じようなポリエステル素材のブラウスと合わせて。どちらも柔らかい素材なので、とても女性らしい感じになります。
DSCN0842
生成りのTシャツにカーディガンをあわせてみました。写真では分かりにくいですが、スカートの色味、ベージュでもグレージュっぽい色なので、黄味が強すぎずとてもいい感じです。Tシャツと、カーディガンがくしゃくしゃですみません。こんまりさん流の引き出しへのしまい方を実践しているのですが、見やすくて何があるか一目でわかるのはとっても良いのですが、こんな風にくしゃくしゃになってしまうのですよねえ。私のたたみかたが雑だからなのかな・・・

3月に、恩師の退職パーティーがあり、一番上の写真にある手持ちのジャケットに合わせるワンピースを探していました。なかなか気に入ったものが見つからず、春物はお安くなっていないしで、どうしたものかと思っていましたが、ワンピースではないですがスカートが見つかり良かったです。

時期的にジャケットを脱ぐことはないので、ワンピースでなくても大丈夫そうですし、スカートの方が、普段使いの着回しはききそうで、この春はたくさん着たいと思っています。専業主婦で、オケージョンな洋服があまり必要ないので、きれいめでありながら、普段使いできるものが、私には着る機会が多いように思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ