転居先での住まいが決まりました。分譲マンションに賃貸で入居します。引っ越しは3月中旬です。物件数が少なかったので、どうなることかと思いましたが、決まってとりあえず一安心です。ただ、こちらの物件ペット不可のお部屋なので、ここに住む間新しくわんこを迎えることはできません。

実際、今の住まいでわんこOKに交渉してまで住んだものの、まだまだペットロスから抜け出せていない状況でして、いまだわんこを迎えることができないでいます。わんこのぬくもりがとっても恋しいです。ですが、新しく迎える気持ちにはなれず、叶わぬ夢ですが亡くなった愛犬とまた暮らしたいのです。どうしてもその気持ちから卒業できないでいます。ペットロス、なかなか抜け出せません。

そんなこともあり、今回は淋しいですがペットとの暮らしはできませんが、新しいわんこを迎えるために心を調える準備期間にしたいと思います。スピリチュアルなものはあまり気にしない方なのですが、これも旅立った愛犬が、「生まれ変わるにはもうちょっとかかるから待っててね。」と言ってくれているのかな。と都合よく解釈することにしました。

愛犬は、14年の犬生で4回引っ越しを経験したのですが、彼が住んだ5か所の住まいのうち、なんと新築マンションが3か所!1か所は、もう売却してしまいましたが、分譲で購入したマンションですが、残り2か所は賃貸なのに、新築でそれもペットOK物件。きれい好きのわんこでしたので、今になって思うと、愛犬が引き寄せた住まいなのかなあ。なんて思ってしまいました。

引っ越しまで1カ月ないので、ぐうたらな私ですが、自分のおしりをたたいて何とか頑張りたいと思います。我が家の場合、夫が先に転勤先に赴任し、後から引っ越しというパターンがほとんどでした。夫は赴任してから引っ越しまでは、会社の寮か、単身の借り上げ社宅に入り、週末だけ家に帰ってくるスタイル。これだと、引っ越しが近い時期、平日は夫不在のため、食事の支度も必要なく、引っ越し作業も自分のペースでできました。

ですが、今回は、家族そろって引っ越すので、引っ越し直前の食事の用意も必要です。一人なら、コンビニで購入したり、冷凍食品で済ませたりで計画的に冷蔵庫の中身の片づけや、キッチン用品も早々にしまえましたが、さてどうしましょう・・・。

面倒だわ。とまず思ってしまうのは、私が怠け者だから?はたまた鬼嫁なのか?あ、それとも両方か・・・。引っ越し前、最後の1週間程度は、外食や買ってきて済ませようかな。と思ったのですが、栄養のバランスを考えると、引っ越し先でも引っ越してすぐは料理どころでないと思うので外食することとなり、さすがに中年夫婦にはあまり好ましくないかな。ということで、目下、ワタミの宅食とか、夕食は配達してくれるお弁当を検討中です。(引っ越し前も、引っ越し後も何日もご飯を作れないなんてだらけた主婦ですが、体力がないのと、言い訳ですが、今の住まいはゴミの出せる日が決まっているので、瓶の調味料など計画的に処分しなければならず、引っ越し前は調味料なども限られて、私の主婦力では無理なのです。)

宅食、今まで利用したことはありませんが、1週間単位で頼めるので便利そうです。夫が、送別会などで無駄もでそうですが、1食分が外食より安いですし、栄養バランスも考えているのでよさそうですねえ。

ダンボールも届きました。まだ、箱詰め何もしておりません。何だかやる気がわかず・・・
DSCN0933 - コピー

こちらは、エアーキャップ(プチプチのことです)箱には、布団袋やガムテープ、食器包装用の紙が入っています。
DSCN0931 - コピー


1月からブログをはじめて、見に来てくださる方がいることが嬉しく励みになり、怠け者の私には家事のモチベーションアップにもつながっていました。今後も続けていきたいとは思っていますが、なにぶん、あれこれ器用にできないので、引っ越しが終わり落ち着く3月下旬ごろまで更新頻度が落ちてしまうかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ