こちらの地方、今が桜の見頃なのですが、どうもお天気がすっきりしません。桜の季節は短いので仕方ないですね。週末、ムシムシしていましたが、曇天のなか、お散歩しながらお花見を・・・。

まずは、桜が見頃の神社へ。とってもきれいに咲いていました。この神社から裏山に登れると聞き、やってきました。日頃運動不足なので、少しは体を動かそうと計画したのです。といってもこの山、標高は300メートルありません。観光地なのでロープウェイもありますし、まあ、余裕でしょう。と登り始めました。
BlogPaint

DSCN1179 - コピー

最初は、桜の写真を撮りながら、気分よく歩いていたものの、幅が狭く、急すぎる階段に不安が募ります。ぐずついたお天気が続いているせいで、足元も濡れており、苔むした急な階段、滑るし虫もぶんぶん飛びまわっているしで神社を抜けて5分もたっていないのに徒歩できたことを後悔する始末・・・。しかし、戻るにはまた、急で滑る階段を降りなければなりません。これは、頑張って頂上を目指し、帰りはロープウェイで降りようと自分を励ますも、少し先に行く夫が「この先はちょっと足場が悪くなるよ。」というではありませんか。自分で確認すると、「これは道じゃない!」木の根っこの段々を階段代わりに登っていく感じなのです。おまけに未舗装の道、足を滑らすと崖から市街地に転げ落ちる・・・。無理だ。運動不足のうえ、高所恐怖症でそもそも山道が苦手なので、余裕がなくなり、桜はおろか、下ばかり見てる始末です。仕方ない。恐ろしいがゆっくり階段を降りることにしました。変な汗をかきながら神社まで戻ると、本当にほっとしました。慣れないことはするもんじゃないですねえ。運動不足なんだから、もっと、普通の平坦な道から歩くことを始めればよかったんですね。
DSCN1180 - コピー

平地に戻ると、俄然元気がでてきて、夫を誘い、懲りることなくいつものビュッフェに向かいました。冷や汗かいてお腹もすきました。盛り付けがぐちゃぐちゃですね。土日なので、いちご食べ比べをしており、あまおうとさちのかがありました。前回の土日の方がちょっとメニューは良いかな。と思いましたが、やっぱり、平日よりは良かったように思います。一人1200円なので、お安いですね。
DSCN1185 - コピー

おかわりもしてしまいました。気づくと炭水化物ばかりとっている・・・。
DSCN1186 - コピー

満腹になり、いちごもたくさん食べられて満足でしたが、今度の週末は、少しは歩いて体を動かさなければ。しかし、私みたいな運動不足は、広いショッピングモールの中を歩き回るくらいが虫もいないしちょうどいいかも。なんて思ってしまいました。これだから、だめなんですねえ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援していただけるととてもうれしいです。


にほんブログ村

人気ブログランキング