おとといのことになりますが、全国的に絶好の行楽日和とのお天気予報が出ていましたので、日帰りではありますが、少し遠出をしてみました。行先はずっといきたいと思っていたところなのですが、時期があるので若干の不安を抱えながら早朝出発です。途中、爽やかで気持ちの良い日差しのなか、おトイレ休憩。あまりの気持ちよさに思わず鼻歌まじりとなりますが、注意しなければいけませんね。私、人ごみの少ない地方在住ゆえ、お散歩しながら鼻歌まじりに口ずさむことがよくあるのですが、人ごみでは迷惑ですよね。気をつけなければ・・・。

淡路島のサービスエリアで。明石海峡大橋を渡り、目指すは大阪です。
DSCN1297 - コピー

車中にて。橋を渡れば神戸市内です。
DSCN1300 - コピー

神戸市内から大阪は南の方へ向かいます。たどり着いたのはこちら。大阪府泉南市のデビッドオースチン イングリッシュローズガーデンです。
DSCN1314 - コピー

写真からも分かるように残念ながら見事に咲いてない(涙)かなり蕾が上がっていまして、2週間くらいしたらかなり咲きそろいそうな感じでしたが、庭園の方はまだ緑一色。
そこで、販売の苗のコーナーで咲き始めといったところのお花を見学することに。
DSCN1304 - コピー

DSCN1302 - コピー

DSCN1307 - コピー

DSCN1309 - コピー

DSCN1312 - コピー

早咲きのものがちらほら咲いていました。庭園の見頃は5月下旬ごろとのこと。イングリッシュローズの香りが庭園をみたし、バラが咲き誇る様子、見られなくて残念です。見頃には近畿圏のロザリアンさんたちで賑わうことでしょうね。羨ましい!こちらの施設、わんこOKです。バラにはまだ早かったですが、庭園のお散歩が気持ちがよく、この日もわんちゃんたち気持ちよさそうにお散歩されていましたよ。わんこさん連れの方は、混雑しないこの時期のお散歩もいいですね。私も微笑ましく拝見しました♪

バラ好きの夫。今年の新品種が載ったカタログを購入していました。こちら、100円ですが、5月中は苗が10%オフになるチケット(ローズガーデン内で購入の場合のみ)がついていますので、ローズガーデンで苗を購入予定の方は、カタログを先に購入してから苗を購入されますといいようです。花を見てから購入を検討したいといっていた夫ですが、花がほとんど咲いておらず、残念ながら苗の購入は叶いませんでした。
DSCN1326 - コピー

イングリッシュガーデンは空振りに終わりましたが、遠路はるばる来ましたので、次なる目的地に移動です。
DSCN1315 - コピー

ローズガーデンからほど近いアウトレットです。私の住む地域にアウトレットはありませんので、久しぶりのアウトレット。はやる気持ちを抑えて、まずは早めの昼食をいただきました。そして、いざショッピングへ。最初に夫の靴、ポロシャツなどを購入しました。夫関係の買い物が終わったら、じっくり見たいので、買い物嫌いの夫と別れて自由行動です。こころゆくまでうろうろして大満足。その間、夫はスタバで読書。このために夫は本を持ってきていました。(さすが、長く待たされることが分かっていて用意がよろしい!)夫との別行動は2時間半ほど。それでも夫は万歩計が13000歩ほどだったそう。私は、万歩計を持っていないのですが、2万歩くらい歩いたかな?!夕方までこちらで過ごし、道中、夕食を食べたり寄り道しながら夜遅く自宅に帰りました。

この日は、平日で学校やお仕事の方もいらしたせいか、高速もほぼ渋滞無しでした。高速で、淡路島内下り線を21時過ぎに走っていたのですが、なんと、我が家の前の車が覆面パトカーにスピード違反で捕まり、少し先のPAまでパトカーに誘導されていきました。21時過ぎてもスピード違反の取り締まりやってるんですねえ。びっくりしました。兵庫県警気合い入ってますね。通る予定の方、どうぞお気を付けくださいね。

私は、お皿、ブラウス、ストールを購入しました。次回に見ていただけましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると更新の励みになり嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキング