1カ月ほど前になるでしょうか。マツコの知らない世界で、コンビニの焼きそばパンを、マツコさんが食べ比べていらしたのですが、まあ、それが実に美味しそうなのです。ローソンVSセブンイレブンの焼きそばパンなのですが、マツコさんの分かりやすい食レポで両者の特徴の違いがよく分かりました。どちらも甲乙つけがたいおいしさのようですが、好みが分かれるようで、それぞれのコンビニ、しっかり独自性をアピールしている様子。

「是非とも食べ比べてみたい!!」同じことを考えている方は多数いらしたようで、その後、いくつかのブログで焼きそばパン食べ比べのリポートがアップされており、興味深く拝見しました。「う~ん、やっぱり美味しそうではないか。食べ比べしたい。」ということで、私も、買い物に出た際など、コンビニをのぞくも私の行くところはいつも売り切れ・・・。

そもそも、地方在住で大きな街でもないので、コンビニのパンコーナー。1つの商品が大量に並ぶことはなくいろんな種類が1つか2つずつ並ぶ感じなのです。そんなわけで、私の住む街にも同じことを考えている人がまだまだ多数いらっしゃるようで、焼きそばパンに出会えない状態が続いています。マツコさんの影響力恐るべしです!

私、マツコ・デラックスさん大好きなので、マツコさんの番組は結構見ているのですが、ウイットに富んでいて知性溢れる方ですよねえ。知性をユーモアでくるんでお話しされるので、見ている者にはすんなり入ってきます。それに、毒舌的な発言であろうとも、そこに茶目っ気だったり、愛情だったりが感じられて決して嫌味にならない。本当にすごい方だなあ。と思います。お話も文句なしにお上手で面白い。テレビ各局引っ張りだこなのも納得です。今後はバラエティーだけでなく、マツコさんの真面目な深いお話も聞いてみたい気がしますが、謙虚で聡明な方なので、そういう番組にはお出にならないのかもしれませんね。

もうひとつ、マツコさん、味覚がとても発達していらっしゃるようで、食レポが本当にお上手。頭のいい方なので、表現力があるということももちろんあるのですが、食に対する感覚もものすごくすぐれている気がします。食べ方もきれいで美味しそうに召し上がるので、マツコさんが美味しい!とおっしゃった食べ物は、しばらく大人気で品薄になる。すごい影響力です。ご多分にもれず私も、スーパやコンビニで気軽に手に入るものだと食べてみたいと購入してしまいます。なぜなら、あんまりおいしそうにマツコさんが召し上がるから・・・。

マツコさん、その体型もマツコさんらしくて魅力ではあるのだけれど、ずっと長く活躍して欲しいので、健康的なふくよか体型を維持して欲しいなあ。

DSCN1345 - コピー

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しく、励みになります。

にほんブログ村