爽やかで気持ちの良い2日目の朝です。風薫る5月らしい陽気に誘われて、わんこのいない我が家も、お宿の周りを朝のお散歩に出かけました。お腹をすかせて朝食に備えるという目的もあります(笑)
夫は、朝の温泉も楽しんでいました。
楽しみな朝食。純和風でした。湯豆腐が美味しかったです。(すみません。写真を撮り忘れてしまいました。)朝はお食事処でいただくので、友人のわんこはお部屋にてお留守番です。会えなくて残念。美味しかったですが、コーヒー党の夫、コーヒーがないことが残念そうではありました。(こちらのお宿、コーヒーは自販機の缶コーヒーしかありません。お部屋も、お茶とミネラルウォーターが備え付けとなっているので、コーヒー党の方にはちょっと気になるかな。)

お世話になったお宿をチェックアウトして、今日のメインイベント、竜王のドラゴンハットに向かいます。お宿からは約1時間のドライブです。昨日のお肉で勝ち取った信頼はまだ有効のようで、友人のわんこ、朝からしっぽふりふりでご挨拶してくれました。ドラゴンハットでは、ショーにショップに大興奮で見て回り、久しぶりの大きなドッグショーを楽しみました。愛犬が2年ほどトリミングでお世話になっていたブリーダーさんのわんちゃんがショーに出ていました。

お世話になったブリーダーさんのわんちゃん。ショーの直前。ちょっと緊張の面持ちです。
DSCN1389 - コピー

「やっと終わった~」と緊張が解けて甘えん坊の表情ですね。
BlogPaint

楽しかったショー会場を後にして、次なる目的地、神戸六甲アイランドへ向かいます。竜王からは1時間半くらいかかりました。神戸ファッションマートビルに入るマストさんというペットグッズのお店が目的地なのです。この辺り、わんちゃん連れの方がたくさんいらっしゃいました。お散歩に良い場所ですね~♪マストさん、とても素敵なご夫婦がオーナーさんでした。私は、神戸の作家さんが作られているというペーパーホルダーを注文しました。出来上がりまで2,3カ月かかるそうですが楽しみです♪

そして、マストのオーナーご夫婦に教えていただいたわんこOKのリトル神戸というショップでちょっとお買い物。店内、ラブさんたちのいるあたりのお席はわんこOKでした。さらに奥にお菓子などが売っていました。
DSCN1397 - コピー


そして、この日、ファッションマートの前のローズガーデンがちょうど見頃でした。ガーデン自体はこじんまりしていますが、イングリッシュローズもたくさんあり、バラの良い香りに包まれて大満足。たくさんのお客様で賑わっていました。

とてもきれいに咲いていました。
DSCN1407 - コピー

DSCN1402 - コピー

DSCN1403 - コピー

DSCN1404 - コピー

DSCN1408 - コピー

DSCN1411 - コピー

DSCN1412 - コピー

DSCN1413 - コピー

DSCN1414 - コピー

DSCN1417 - コピー

たくさんの人やわんちゃんがバラとの記念写真を楽しんでいました。コスプレの方もちらほら。何かイベントがあったのでしょうか。微笑ましい光景でした。
楽しかった旅行もあっという間。こちらで友人家族とはお別れし、帰路につきました。今回の旅行、友人家族のおかげでわんこ三昧の旅となり感謝です。わんこがいると行けるところ、入れるお店は限定されますが、我が家も14年愛犬と暮らしていたのでやっぱりわんこ旅行がしっくりくるような気がします。ペットのいる暮らし、やっぱりいいですね。あらためて感じた今回の旅行でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると、ランキングが上がりとても嬉しく更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング