この前、ユニクロでお安くなっていた(税抜き1990円が1290円)エクストラファインコットンブロードシャツを2枚、夫用に新調しました。

左側が無地の白。右側がグレーのチェックです。
DSCN1513 - コピー

期間限定でお安くなっていたので購入したのですが、見たところ縫製もきれい。生地もつるっとしてとても気持ちがいい。薄手なので着回しもいろいろできそうです。

現在持っている洋服の数が管理しやすく今のところちょうどいい感じなので、購入したら、その分古い洋服を処分するようにしています。そこで、今回はこの2枚を処分することにしました。
DSCN1512 - コピー
左側はずいぶん前から持っているエディーバウアーのシャツ。右側はGAPです。どちらも長く活躍してくれました。夫の服、休日にしか着ないため、私の服に比べると痛みが少なく、ともすると「これっていつから持ってたの?」という状態になりがち。我が夫、全く洋服には構わないため、私もずぼらなのであまり気が進みませんが、どうやら夫の洋服の見直し、時々はしなければならないようです。

先日も、くたびれ果てたTシャツを夫が着ていたので、「それ、ずいぶん古いけれど捨ててもいい?」と聞いたところ「いいよ。これって、独身の時○○(夫の友人)がもう着ないからってくれたやつだから古いんだよね。」とのこと。ええっ!独身の時って、20年くらい前の話、それも当時友人が着ていた中古品って・・・。もう十分友人の善意は受け取ったと思いますので、感謝し処分しました。油断すると20年前の洋服が出てくるとは・・・。夫の洋服もだいぶ減らしたつもりでしたが、今後は数だけではなく、入れ替えもしなければなりませんね。

ところで、購入したユニクロの白シャツの方、遊び心でちょっとだけアレンジ?しました。ちょっと見えにくいかな。
DSCN1517 - コピー

こんな感じです。わんこのアップリケ??アイロンでプリントできるタイプのをつけただけですが、愛犬家らしくてかわいいな。単なる自己満足です。すみません。
DSCN1519 - コピー

もとはこういう状態でした。アイロンで転写するだけ。だから私にも失敗なくできました。アレンジというほどのものでもありませんが、このわんこ、あんまり売っていないので、非常に満足度が高いです。でも、わんこのファン以外の人にはどうってことのない犬柄だと思うので本当に自己満足ですが・・・。
DSCN1516 - コピー

恥ずかしながら夫の私服用長袖シャツ、数年ぶりに購入しました。夫のシャツは初ユニクロかも。種類もサイズも豊富にあってユニクロ、やっぱりすごいですね。

私服とは違い、首回りなどに痛みが出やすい通勤用スーツのワイシャツ。これは、我が家もデパートのバーゲンでちょこちょこ購入するのですが、ユニクロさんのワイシャツってどうなんでしょう?すごく気になります。お値段も魅力的でサイズも揃っているので、良ければ購入してみたいのですが、どうなのかな??

↓↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
応援ありがとうございます。