食べることが好きなので、健康のためとはいえ、まずい物を我慢して食べるような生活は味気ないと思ってしまう方です。しかし、40代なので、少しずつ不具合もでてきて、健康の大切さを感じていることもまた事実。そこで、日々、美味しくて健康的なものにはアンテナをはっています!そんなアンテナに反応したのがこちら『ザ・キャロット』その名の通りにんじんジュースです。

ザ・キャロット、1本160グラム入りで200円。お安くはないのが唯一の欠点か?
DSCN1556 - コピー

この『ザ・キャロット』、私はたまたまスーパーで見つけて購入してみたのですが、びっくりするほどおいしかった!にんじんジュースって、やっぱりちょっと青臭かったり飲みにくかったりのイメージがあるので、大丈夫かな??という感じで飲んだのですが、普段野菜ジュースは、フルーツ入りのものしか飲まない私でも全然問題なし。『ザ・キャロット』はフルーツジュース感覚で飲めました。これは、おそらくスダチのパワーかと思います。

DSCN1557 - コピー

このジュース、フルーツは入っていませんが、代わりにスダチ果汁が入ってる。にんじん、スダチは徳島の特産品。地元の贈答品用として開発されたのでしょうか?この組み合わせ、私は大変気に入りました。にんじんの青臭さがスダチの爽やかな香りで全く感じられません。本当ににんじんとスダチだけなの?っていうくらいです。そして、スダチの果汁のさっぱり感とにんじんの甘さが上手に合わさってました。今まで飲んだにんじんジュースで一番好き。普通のスーパーでの取り扱いは、地元以外ではなかなかないかもしれませんので、気になる方はJAタウンという、JAの特産物をお取り寄せできるお店から購入できるようです。

にんじんジュース、とっても体に良さそう。とは思っていたものの、飲みにくいイメージがありました。また、毎朝ジューサーで作るのは大変そうだし、片付けも面倒・・・。私には気になるけれど敷居が高かった。ジューサーで作る新鮮な物には及ばないかもしれませんが、『ザ・キャロット』手軽で非常に美味しい。常備して、時々飲みたいと思います。本当は美味しいので、毎朝飲みたい気持ちなのですが、1本200円はちょっとお高いなあ。健康のためと思えば必要出費かもと思わなくもないのですが、とりあえずは時々飲んで、また考えたいと思います。

でも、1本200円と思うと高いけれど、にんじんって、絞るとリンゴとかと比べて水分は少ないし、スダチもあのミニサイズですから、1個からとれる果汁はしれているので、それを考えると決して高くはないのかもしれないですね。自分でミキサーで160gを作ろうと思ったら、とても200円ではできそうにないし。もし、購入される方がいらしたら、飲まれるときは良く冷やして飲むのがオススメです。私は、断然冷やした方が美味しく感じました。

↓↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。



応援ありがとうございます。更新の励みにさせていただいています。