先日、ユニクロキッズでイージーガウチョパンツを購入しました。キッズなのでお値段とってもお安くて、税抜き1500円が、私が購入した時は税抜き990円とさらにお安くなっていました。

身長150㎝台前半の私は、XLでいい感じです。
DSCN1763 - コピー

ユニクロキッズのイージーガウチョパンツ。色は、薄いベージュ。ナチュラルというカラーです。お安くなっていたのは、こちらとオリーブの2種類。オリーブを購入予定でしたが迷った末、ナチュラルに。理由は、オリーブが思っていたより、緑っぽかったので。もっと濃い深い色を想像していたのですが、私の想像とは少し違っていたので、ナチュラルにしました。ブルー系も2色出ているのですが、私が行ったとき、そちらはお値段が下がっていませんでした。

ウエストゴム。やや浅いながらポケットあり。でキッズ向けだけに動きやすく楽ちんなデザインで履き心地良しです。ガウチョなので大人っぽいシルエットもかわいいです。丈は、私が履くと、ひざは完全に隠れるミディ丈になります。ですので、大人がはいても違和感全くなしなのですが、大人が履くには1つだけ気になることが。生地が薄く裏地がないので、透けやすいのかな。とちょっと心配に。自宅の鏡で見たところ、意外と大丈夫なのですが、外の光だとどうなるかちょっと気になります。したがって、デザイン的には私は近所のスーパーはOKよね。と思っていたものの、一応家着として着用しています。ペチコートみたいなものを履けば安心かと思います。ガウチョパンツが濃い色なら、透けにくいのかな?

その分、生地はさらさらでとても気持ちがいい。綿100%なので、すごく涼しいです。涼しくも、丈がひざ下まであるので、エアコンで足がだるくなりにくく気に入っています。小学生くらいの女の子が大人っぽく着こなすのもとてもかわいいと思います。また、小柄な大人にもサイズ的に合うかと思いますので、大人用ではサイズ選びが難しいガウチョパンツがお安く購入できるという点では魅力的です。小柄な人が着ると陥りがちな、ガウチョなのに着られた感が出ないのはいいのかなと思いました。キッズ用ならではのすっきりめのデザイン、ガウチョとしては短めの丈が功を奏しているように思います。

レビューを見ると、「洗うとくしゃくしゃ」とか、「ウエストゴムがねじれる」なんていうのがありましたので、お洗濯してみました。写真が下手ですみません。綿素材ですが、私はそこまでくしゃくしゃになるとは感じませんでした。ただ、乾燥機だとくしゃくしゃしそうな感じです。パンパンして、外干しするならば、簡単にアイロンできれいになるレベルのしわかな。と思いました。お子さんならば、洗いざらしということでそのままはいても違和感ないかな。ゴムのねじれですが、ネットに入れたからか、大丈夫でした。

洗濯後。外に干したからか、そこまでしわは気になりません。
DSCN1768 - コピー
ユニクロキッズのイージーガウチョパンツ、この夏、たくさんはきたいと思います。

↓↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

応援ありがとうございます。更新の励みにさせていただいています。