数日前から、ものすごくシナモンロールが食べたくなり、パン屋さんに行くとシナモンロールを探すのですが、こんな時に限って、どういうわけかシナモンロールが置いていない。いやいや、どうしても食べたい。とシナモンロールに巡り合えそうなお店を考える。「そうだ。スタバならあるんじゃないの。」というわけで、お買い物のついでにスタバに行ってみました。

この日の目的はシナモンロールなので、怪しい人みたいだけど、まずはお店の外からショーケースの中にシナモンロールがあるか偵察するもさすがに遠すぎてよく見えない・・・。さりげなく店内に入り、遠目にシナモンロールを探す。「あった♪残り1つだけど他の人が買いませんように。」といやらしく願いながら購入者の列に並びます。順番が回ってきたとき、ショーケースの中で鎮座するシナモンロールを見て、「ふふ、嬉しいせいかシナモンロールがぬんと大きく見えるわね。」と思いながら購入しました。この日は、お茶の時間に訪れたので、アールグレイとともにいただきます。もちろん、読みかけの本も持ってのんびりお茶しようと準備も万端です。本は、図書館で借りた本なので、汚さないよう、食べ物を食べ終わってから飲み物と一緒に楽しむようにしているのですが、スタバのシナモンロール、なかなか手強いです。食べても食べても食べ終わらない。あれれ。

さっき、ぬんと大きく見えたのは気のせいじゃなく、本当に大きかった模様。まさかの少し残してしまう。という結果に。スタバのシナモンロール。シナモンが強すぎず、食べやすいお味なのですが、とにかく量が多いんですね~。おやつに食べるには半分でいいくらいでした。スタバのシナモンロール。思った以上にボリューミーでした。スタバ、飲み物もいつも美味しそうで気になりますが、何気に季節限定のスイーツも気になるのです。この時は、パイナップルのスコーンがでていました。スタバのスコーン。甘くておやつにぴったりの好きな味なんですが、パイナップル味も気になります!!今度食べてみたいです。
DSCN1785 - コピー

↓↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
応援ありがとうございます。更新の励みにさせていただいています。