先週は、夫が歓送迎会などで平日3日しか家で食事をしなかったにもかかわらず、どうにもやる気が湧かず、1品料理で済ませてしまいました。飲み会が多い時は、体に優しい野菜を中心としたバランスの良い食事を。と思うのですが、体が動かなかった・・・。正直、何の参考にもならない夕ごはんで申し訳ないですが、自分の記録として載せておきたいと思います。こんななか、見にきてくださった方、本当にありがとうございます。

月曜日は、夫不在のため写真無し。

火曜日の夕ごはん
〇夏野菜のペペロンチーノ〇コールスロー〇梨
コールスローは夏でもさっぱり食べられるし、夏場でも2,3日なら保存可能なので便利です。ペペロンチーノは、ベーコンと、トマト、パプリカ、アスパラ、しいたけを多めに入れました。
DSCN1842 - コピー

水曜日の夕ごはん
〇カレー〇コールスロー〇キウイ
この日も作ったのはカレーだけ。お恥ずかしい限りですが、体が動かなかった。気休めに、オクラとシイタケを焼いて載せました。
DSCN1846 - コピー

木曜日の夕ごはん
〇ガパオライス〇コールスロー〇冷ややっこ〇グレープフルーツ
この日もガパオライスを作っただけです・・・。こうしてみると手抜きですよねえ。冷ややっこ、ガパオライスと合わないけれど、妙に食べたかったんです。
DSCN1849 - コピー

金曜日は夫不在のため写真無し。

適当すぎる3日間でした。反省、反省・・・。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング