今週から大阪に単身赴任中の夫。9月の引っ越しまでは、週末のみ帰宅する生活となるので、夕飯作りからは解放されラクチンなのですが、その分引っ越し準備もあり、何となくバタバタ過ごしています。一人ご飯だと、いい加減すぎて写真にも撮れないほどひどいのですが、その前のお盆のころの夕ごはん写真がたまっているので、備忘録として載せたいと思います。適当な日も多いので、参考にならない夕ごはんばかりですみません。

夕ごはん①
〇玄米ご飯〇豆腐と玉ねぎのお味噌汁〇ハンバーグ〇人参とツナのサラダ〇キャベツの塩昆布和え〇梨
DSCN1855 - コピー

夕ごはん②
〇カレー〇ベビーリーフ、ミニトマト、チーズのサラダ
ものすごく手抜きな感じですが、作る気力がなかったのでしょうか?もはや思い出せない・・・。
DSCN1852 - コピー

夕ごはん③
〇玄米ご飯〇玉ねぎとキャベツのお味噌汁〇焼鮭〇人参とツナのサラダ〇トマト、キュウリ、カニカマのサラダ〇納豆〇梨
DSCN1862 - コピー

夕ごはん④
〇ジェノベーゼパスタのチキンのせ〇人参とツナのサラダ〇アスパラとトマト〇梨
最近、シンプルにチキンを焼いたものにはまっていて、ジェノベーゼのパスタにのせてみました。美味しい!ちょっと手間ですが、チキンは別で焼くのが断然美味しいです。ジェノベーゼはベランダ菜園のバジルで作りました。チキンにかけているのもジェノベーゼソースです。その他の具はトマトとしいたけ。緑のトマト。味は赤と変わらないのだけれど、脳がどうしても「熟れてないよ!」って指令を出すみたい(笑)で何だか食欲がそそられない。やっぱりトマトは赤とかオレンジがいいですね。
DSCN1865 - コピー

夕ごはん⑤
〇ステーキ丼〇豆腐とわかめのお味噌汁〇トマト〇アスパラとコーンのバター炒め〇梨
ステーキ丼。夫が好きで時々作ります。ガーリックチップ。ちょっと火を入れすぎたかな。もう少し、色薄目が好みです。
DSCN2034 - コピー

夕ごはん⑥
〇玄米おにぎり〇焼き野菜とソーセージ〇サラダ〇タコのから揚げ(市販品)〇梨
あまりお腹がすいてなかった日の夕ごはん。市販品も使って簡単に。
DSCN2037 - コピー

夕ごはん⑦
〇うなぎ丼〇豆腐とわかめのお味噌汁〇オクラの梅肉和え〇トマト、カニカマ、コーンのサラダ〇梨
DSCN2041 - コピー

この夏、気づけば丼や1品料理が非常に多い我が家。手抜きで恥ずかしいですが、引っ越して落ち着いたら、またお料理頑張りたいです。

↓↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング