突然ですが、アニマルコミュニケーションってご存知でしょうか?わんこやにゃんこ(存命の子はもちろん、亡くなった子も)と対話することで、その能力があるというか訓練を受けた方に間を取り持っていただくと会話できるっていうお話なんですが、あんまり占いは信じないけれど、これに関しては結構信じている私。しかしながら、ちょっと怖い気持ちもあって受けたことはないんです。

怖いっていうのは胡散臭いとかっていう意味ではなくて、会話したら亡き愛犬から飼い主としての厳しい評価を受けるのではないかという試されるのが怖い気持ちと、間を取り持っていいただくアニマルコミュニケーターさんに普段の私のぐうたらな生活態度が見えて恥ずかしい思いをするんじゃなかろうか(苦笑)という怖さ・・・。そんなわけで、亡き愛犬とお話ししたいと思うのですが、いまだにお願いしたことはないんです。

先日、次のわんこのことで、ブリーダーさんとお話しをしたのですが、その方がアニマルコミュニケーションにも造詣の深い方で、そんな流れからわんこの生まれ変わりについてお話しされていました。「強く願えば必ず次の子の姿になって帰ってきてくれる。」そういうパピー(子犬)は、パピーなのに大人のような表情をして、目つきが違うんだそう・・・。

アニマルコミュニケーションについては信じていない夫も、このお話には心を動かされたようで「うちの子は天然でちょっとぽわっとしたところがあったから、無事生まれ変わって間違えず我が家に戻ってこれるだろうか?」とすっかりその気になって心配していました。

ヒトより寿命の短いわんこやにゃんことの別れは当然のこととはいえ、やっぱり飼い主にはさびしいもの。考え方はいろいろだけれど、アニマルコミュニケーションや生まれ変わりを信じて救われる飼い主がいるならばありだよね。と思うのです。次に来るわんこ、「パワーアップして生まれ変わってくる。」なんて言われると夢がありますよね~。それに、先代の子とまた会える喜び。私は先代わんこに「茶色のかわいい男の子になって間違えず家にくるんだよ~」と念じているのですがどうかな??

現在上映中の「僕のワンダフルライフ」わんこの生まれ変わりのお話。非常に気になっています。見に行きたい気持ちと、まだ完全にペットロスから脱却できていない部分もあり人前でちゃんとみられるか不安な気持ちも。バスタオル持参で見に行くか。いやいやまだ内容的に映画館では無理かな。悩む~。

亡き愛犬。もう1度会いたいな。
af130811_TFD_2842

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング