この週末、夫と車でショッピングモール→デパート→スーパーの順にまわって買い物をしたのですが、すべてのお店でやらかしてしまいました・・・。1件目のショッピングモールでお買い物時、駐車券の提示を忘れ、再度お店にレシートを持っていき駐車券サービスを受けるという失態。四国から関西に引っ越してきて日が浅いので、駐車料金無料に慣れちゃってるんですよね~。この時はまだうっかりですみました。

で、2件目のデパート。またもや最初に行ったお店で駐車券提示を忘れ、しばらくしてお店に戻るというミス。くうぅ、2度目だ。気をつけなきゃ。とちょっと危機感を感じる。

そして3件目のスーパー。反省なくまた駐車券を出し忘れ、さらに今度は全然気が付かず出口で駐車券を入れると有料??え~、スーパーで結構買い物したよね。とその時初めて駐車券手続き忘れに気が付き、必死で取り消しボタンを押す。何とか取り消しはできました。で、またしてもレシートと駐車券をもってサービスカウンターに走る・・・。重症だ。学習能力低すぎる。とかなり落ち込む。

それにしても習慣って怖いです。数年四国に入たら、駐車場無料にすっかり慣れちゃったわ。どこでもここでも駐車券!関東に住んでいるときなどは疑問に思ったこともなかったけれど、しばらくぶりでこのシステムに触れると、面倒くさいですねえ。公共交通機関を利用しましょうってことなんでしょうね。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング