変わり映えしないお料理ですみません。五十肩で整骨院通いが続いておりまして、痛いところをかばいながらの家事でした。簡単には治りませんねえ。

夕ごはん①
〇玄米ご飯〇豆腐とえのきのお味噌汁〇秋サケのホイル焼き〇納豆〇サラダ〇りんご
DSCN2264 - コピー

夕ごはん②
〇シチューオンライス〇大根サラダ〇りんご
淋しい夕ごはんですね。品数が少ないですし・・・緑の野菜を切らしていてブロッコリーの代わりにオクラ!?ちょっと変ですね。
DSCN2282 - コピー

シチューオンライス。一度食べて見たくて買いました。ドリアみたいな感じです。確かにシチューをご飯に合うよう和風に寄せていてご飯に合うのですが、私はこれならカレーでいいかな。って感じでした。お味は普通に美味しいので、お子さんにはいいかもしれません。
DSCN2280 - コピー

夕ごはん③
〇玄米ご飯〇大根としめじのお味噌汁〇豚肉と茄子の胡麻みそ炒め〇キャベツの浅漬け〇冷ややっこ〇梨
DSCN2286 - コピー

夕ごはん④
〇玄米ご飯〇豆腐と大根のお味噌汁〇牛肉、玉ねぎ、パプリカの炒め物〇納豆〇万願寺唐辛子の甘辛煮〇りんご
万願寺唐辛子、関西では普通にスーパーに売っています。こちらはいただき物で新鮮だったので、とっても美味しかったです。
DSCN2417 - コピー

夕ごはん⑤
〇玄米ご飯〇大根と人参のお味噌汁〇さんまの塩焼き〇キュウリの浅漬け〇納豆〇焼きナス
小さくて痩せていますがイワシじゃありません。一応さんまです(笑)お魚がぐちゃぐちゃだったり切り方が乱雑なのは、五十肩の痛みが強すぎてまともにお料理できる状態ではありませんでした。
DSCN2423 - コピー

夕ごはん⑥
〇玄米ご飯〇豆腐と人参のお味噌汁〇ハンバーグ(レトルト)〇万願寺唐辛子の甘辛煮〇ほうれん草の炒め物〇梨
ハンバーグを作る予定でしたが、五十肩が痛くてできず、レトルトハンバーグに大根おろしをかけました。何だかわびしいですが仕方ないですね。
DSCN2427 - コピー

早く五十肩を治してまともに家事のできる体に戻らなくては・・・。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング