ローソンに行った際、こんなお菓子を見つけました。「くるみとココナッツのキャラメリゼ」ナチュラルローソンの商品のようですが、普通のローソンに売っていました。

お値段は税込みで198円。本当にちょこっとしか入っていないので、お値段だけで見るとお高いですが、ヘルシーな感じで美味しいのでまた購入したいです。
DSCN2457 - コピー
こちら、思ったより甘くない。くるみはキャラメリゼされていませんのでヘルシーです。くるみとココナッツがキャラメリゼされてるんですが、わりと甘さ控えめだった・・・。私は、外国のお菓子みたいなあま~いのを想像していたので、一口目は脳が拍子抜けしたのか、もっと甘くてもいいのよ!って訴えてた感じです(笑)慣れてくると程よい甘さで美味しいです。私はかなりの甘いもの好きなので、最初物足りない気持ちもしましたが、日本人向けの甘さというか、健康を気にした女性を意識した商品ですね。キャラメリゼされたココナッツもさくさくした食感で、キャラメルのべチャッとした感じとかはないので食べやすいです。癖になる味なんだけど、難点はすぐなくなること・・・。少ししか入っていない点でしょうか。まあ、ナッツは健康食品とはいうものの高カロリーなので、このくらいでちょうどいいのかもしれないですね。

ローソンのホームページを見てみると、ナチュラルローソンシリーズのお菓子。ものすごく気になるものがいっぱい。クランベリーーチョコレートとか、マヌカハニーアーモンドとか、ココナッツシュガーチョコレートも気になります。コンビニスイーツ。ケーキ類も美味しいですが、こういった商品も目が離せません。ちょくちょく通ってしまいそうです。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング