夫婦ともあまりお酒が飲めないのですが、お酒の雰囲気は好きなのでチョイ飲みに行ってきました。一応アメリカンパブとうたっていたけれど、普通の居酒屋さんでした。

夫はハイボール、私は甘いカクテルで乾杯。
DSCN2532 - コピー

まずはサラダ2品。トマトのサラダと玉ねぎのサラダ。玉ねぎの方は、ここのお店が熟成ビーフを取り扱っているらしいので、お肉に合わせて。
DSCN2534 - コピー

DSCN2535 - コピー

枝豆の燻製とピザ。
DSCN2541 - コピー

フィッシュアンドチップス
DSCN2536 - コピー

待ってました熟成ビーフ。お味は、まあ普通に美味しかったです。
DSCN2539 - コピー

ガーリックライス
DSCN2537 - コピー

デザートはブラウニー。
DSCN2540 - コピー

飲み物は写っていませんがもう1杯ずつ頼みました。これで9000円ほど。2人にしては品数が多いように思いますが、1皿がとっても少なかったのです。夫曰く、飲み屋なんだからそんなにバカバカ食べないんだよ。とのことですが、飲みより食べ中心の我が家はしっかり食べたい。飲み物2杯で一人4500円。私は、これならチェーン店系居酒屋さんの方がいいかなあ。と思ったりしました。最近まで四国で暮らしていていて、物価の安いのに慣れちゃってるから高く感じるのかな。

あ、でもお通し代をとられなかったところは好感持てました。外食はランチが断然お得だけど、夜は雰囲気があるので主婦も時々は夜のお食事や飲みにでかけるとリフレッシュできていいですね。昨年までわんこがいたので、何となく夜お留守番させるのがかわいそうで、夫婦そろって夜、食事だけのために外出するのは気が引けたんです。最近はわんこと一緒に行ける飲み屋さんとかもありますね。ほろ酔い気分でわんこと戯れる。考えただけで幸せそう・・・。2代目わんこを迎えたら、わんことチョイ飲みに出かけたいなあ。って、わんこもいないのに妄想してしまいました。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング