IKEAが10月からペット用品の発売を始めたというニュースを聞き、ぜひ、見てみたい。と思っていまして、先日行ってきました。コンセプトとしては、「ペット好きのスタッフが考え、獣医師監修のもとデザインしました。」だったかな。かなり期待できる感じだったのですが・・・。

結論としては私の超個人的な感想ですが、安いけどそこまで欲しいとは思わないかな。例えば、ご飯入れが使い捨て?かと思われるようなプラスチックだったり。お値段は、99円からと破格のお安さだけど、これは旅行用の食器としてはありだけど、日常使いにはちょっとねえ。な感じでした。

ベッドなんかは、さすがIKEAね。と白くてかわいい木のベッドはありかな。と思うものの、お布団部分。クッションが気に入らない。カバーは素材で分けると2種類あって、柔らか素材の方はキッチンマットみたいな生地。こっちはわんこがトイレと間違えなければありだと思う。けれど、もう1種類の方はナイロン生地。確かに水や汚れに強く丈夫なんでしょうが、ガサガサのナイロン生地ではわんこやにゃんこは安眠できないよ~。中に入れるクッションを取り外しできること(ジッパー付き)とかは、お値段を考えると優秀なんだけど、もう一工夫欲しかったなあ。

お散歩時のうん〇袋は安くていいかな。と思いました。あとは、カラーやリード。安いですが味もそっけもない感じ。強度もちょっと心配ですが、非常時持ち出しバッグに入れておく予備用としてはありかしら。と思いました。

現在はペットもいないのに、辛口で言いたい放題になっていますが、実はとっても期待していたのでそれだけにちょっと残念で・・・。ただ、ペット用品にも参入して来てくれたことは大変喜ばしいので、ペット用品、改良を重ねながらどんどん新商品を開発して欲しいです。もっと言えば、現在は日本のIKEA。悲しいことにペットと一緒にお買い物ができませんが、また一緒にお買い物できるようにして欲しいなあ。

ところで、今回、大阪のIKEAに行ったのですが、お隣の東京インテリアさん(家具と生活雑貨のお店です)。こちら、ペット同伴できるんですね~。先日行った際、ペット用カートがあるのを見つけとても嬉しくなりました。カフェ以外はカートにのせて一緒にお買い物できるようですよ。私は動物好きなので、ペットフレンドリーなお店を見つけるとほんとにうれしくなります。そして、そのお店に対する好感度も急上昇します(単純ですね)!!

IKEAに行くとフードコートに行きたくなります。今回は空いていました。メインは2つとって、ポテト、サラダ、デザートは1つをシェアしました。並べ方がぐちゃぐちゃ・・・。
DSCN2542 - コピー

DSCN2543 - コピー

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング