背が低いので苦手だったトレンチコート。
ユニクロキッズのネット通販でかわいい!と一目惚れ、早速購入してみました。
お値段もとっても良心的、セール価格でなんと3990円!びっくりですが、とてもそんなにお安くはみえないです。ユニクロさん、こんな素敵な商品も出されているんですね。
DSCN0771
サイズは、大人の女性用なら、150か160ということになるのでしょうが、私も悩んだ末、160にしました。
(私の身長は150㎝台前半です。)実際に着てみると、160で良かったように思います。実は、袖が長めなので、少し内側に折り返し、アイロンがけしてみました。

写真では分かりにくいですが、丈は大人のトレンチコートよりは短めでひざ上になります。ひざ丈のスカートの裾部分がきれいに出る感じの長さで、使いやすいと思います。デニムにも合わせやすい丈です。色は、私が購入したベージュのほかにネイビーもありました。

色味は私が購入したベージュの場合、薄すぎず秋にも着られる万能なベージュだと思います。(おそらくセール品なので、秋用トレンチなのでしょうね。落ち着いた色味なので、上品に見せてくれます。)また、後ろ側が裾にむかってふわっとしたデザインになっているのですが、見ためほどガーリーすぎず、大人が着ても素敵です。さらに、コートのベルト部分がキッズ用ならではの気配りなのか、縫い付けてあるので邪魔にならず、私は気に入りました。

サイズが160までしかありませんので、小柄な方用にはなってしまいますが、お勧めです!何しろお値段がトレンチコートとしてはびっくりのお安さなので、気軽に羽織れるかと思います。小学生くらいのお嬢様がいる方にも、大人っぽく上品なコートとしてお勧めです。

以前、林真理子さんのエッセイで、アウターはホテルのクロークなどで預ける機会が多いから、大人は良いものを持つとよい。といったことが書かれていました。このコートが欲しいと思ったとき、私の場合、クロークがあるような高級なお店にはほとんどご縁がないのに、このくだりを思い出してしまい、大人がユニクロのそれもキッズじゃまずいかな。タグを外すべきか。などとくだらないことを考えてしまいました。

でも、ユニクロ、高級ブランドではありませんが、今や国民的ブランドですよね。お店に行くと、老若男女問わずお買物されていますし、先日は、安倍総理がフィリピンのドゥテルテ大統領にもお土産にユニクロをお渡しされたそうですしね。

DSCN0775
お買い物に行くときのコーディネート
セーターは珍しくタートルでなく、ユニクロのドット柄セーターです。セーターの中も極暖ヒートテックです。ユニクロファンシャーですね(笑)
ダウンコートは数年前にデプレで購入したもの。何度もクリーニングに出したせいか、中から羽毛が出てくるようで、濃い色のセーターを着ると目立ちます・・・

お読みいただきありがとうございました。
↓↓応援していただくと励みになります。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ