お友達のお宅にお招きいただきました。わんこを通してのお友達なのですが、現在わんこのいない我が家。久しぶりにたくさんのかわいいわんこにまみれて、至福の時間を過ごしてまいりました。ああ、やっぱりわんこのいる暮らし、いいなあ。

ランチ(人間の)は持ち寄り。手作りあり、美味しいお店での調達あり、地域の名産品ありで、美味しく楽しい時間でした。11人と大人数でしたので、ご準備も大変だったことと思います。お招きくださったお友達に感謝です。わんこのお友達なので、ほぼ犬談義!!わんこ好きにはたまりません。幸せなひとときでした・・・。

私は、この前練習した、キッシュとタコのマリネを持っていきました。タコのマリネは、パセリを振っていただくスタイルです。
DSCN2951 - コピー

わんこの写真を撮るのに夢中で、みなさんの美味しかったお料理の写真を撮り忘れてしまったのですが、ケーキだけはかろうじて撮りました。世界大会で賞をとったという「ガトー・ド・ボワ」さんのケーキ。チョコレートのなめらかさ、繊細さが際立っていました。お味もうっとりするほどおいしかったです。
DSCN2987 - コピー

DSCN2986 - コピー
写真が下手でケーキのキラキラ感が出ていませんが、皆さん、写真をたくさん撮っていました(笑)そのくらいビジュアル的にもお味も衝撃的でした!

お店は奈良市内にあるそうなのですが、焼き菓子や、チョコレートもあるそうなので、ぜひ行ってみたいと思いました。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング