いてもたってもいられなくてローソンにデザートを買いに行きました。なぜなら、ここ数日、インターネットをやってると、やたらでてくるローソンのデザートの写真が美味しそうすぎる!そのたびに目が釘付けになってしまう。ほんと、罪作りすぎる写真ですわ。

それがこちら。「リラックマストロベリー&プリンパフェ」
☆写真はローソンさんのHPよりお借りいたしました。
これを見て心が激しく揺さぶられましたわ!「食べたい、食べたい、絶対食べた~い!」って・・・。どういうわけか数日前から私がインターネットを見てるとやたらとこの写真が出てくるから忘れようにも忘れられない。
l528320[1]

ええ、ローソンへ行きましたとも。でも、2店舗行ったけど、どちらのお店にも置いていなかった(涙)人気がありすぎて売り切れなのか、はたまた取り扱いがないのかよくわからなかったけど、まだしばらくは取り扱っていそうだから、また別のお店にでも行ってみようと思います。

せっかくローソンに行ったのに手ぶらで帰るには、ストロベリー&プリンパフェの写真が強烈すぎて脳がとても納得しない。そこで、別のデザートを購入することに。

それがこちら。「フルーツタルト」いちごと白桃がのってこっちも美味しそう。自宅に帰って、ローソンさんのHPを見ましたら、どうやら近畿地方限定販売のようです。
DSCN3097 - コピー

袋から出すとこんな感じです。ストロベリー&プリンパフェほどの破壊力!?はないものの、こちらもかなり美味しそう。ついでに、大好きなナチュラルローソンシリーズの「マヌカハニーアーモンド」も購入しました。
DSCN3098 - コピー

「フルーツタルト」感想は・・・。まあ、普通でした。いやいや、美味しいんですよ。ミルク感の強いカスタードクリームは美味しくてフルーツに合っていたし、タルト生地もさくさくしてました。ただ、辛口で言わせてもらえば(上から目線でスミマセン)税込み295円というお値段を考えるともう一息かなあ。と思いました。タルト生地がケーキ屋さんのレベルには届いてないと思うので。

どっちかと言えばスーパーで売ってるタルト菓子よりのお味。そして、タルトのうえにスポンジ生地がのっていたのですが、300円近くを出すならばアーモンド生地にするとか、焼き系の生地でないならば、いちごとか桃のムースのようなものにするとか、工夫が欲しかったかなあ。これで295円と思うと、ローソンのうちカフェシリーズより、私はセブンイレブンのデザートの方が本格的かな。と思いました。(あくまで個人的な感想です。)

そして、ナチュラルローソンシリーズの「マヌカハニーアーモンド」これは、美味しいです。マヌカハチミツの爽やかな香りがアーモンドと合ってると思います。この香り、好みはあるかと思いますが、大人向けのアーモンド菓子でしょうか。このシリーズ、ほんと外れがなくて美味しいので大好きです。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング