2016年9月、先代のわんこが14才で旅立ちました。ペットロスのなか、次のわんこを迎えたいという気持ちになるまで時間はかかりましたが、昨年9月、1周忌の頃、やっぱりわんこと暮らしたいという気持ちが強くなって、ブリーダーさんにパピー(子犬)が産まれたら譲っていただけるようお願いしました。それから半年、「パピーが産まれました!」と、ご連絡がありました。

先代のわんこと同じ犬種です。先代わんこは3月生まれ。なんとなくそろそろなんじゃないかなあ。なんて、夫とも根拠はなしに話していた矢先のこと。2代目わんこも3月生まれ。不思議なご縁を感じます。(とはいっても、わんこって結構3月生まれ多いんですけどね。笑)

順調に行けば、生後60日を過ぎると我が家に来れるので、5月下旬頃お迎えの予定です!16年ぶりのわんこ育てになります。16年前とはわんこグッズも医療やしつけも変わっていることも多数!これから2ヶ月、楽しみに準備をして迎えたいと思います。

また、わんこと暮らすことが叶いそうで本当に楽しみです。あのぬくもりがもう一度感じられるなんて。と、うっとり思ったりするのですが、きっと最初はてんやわんやになっちゃうんだろうなあ。だいぶ忘れてしまっていますが、まずはおトイレのしつけだの甘噛だのいろいろありますよね。人間の方も勉強しなくちゃ。です。

亡き愛犬、13才の頃、お花見
BlogPaint

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング