2018年05月

ブログを書く時間が・・・【わんこのこと】

samがやってきて、子犬育てが始まりました。覚悟はしてましたが、けっこう大変ですねえ。先代わんこは2002年生まれでしたので16年ぶりの子犬育て!私達夫婦も16年、年をとってるわけでして、結構疲れます。

トイレトレーニングから始まり、要求吠え、いたずらとパピーの通る道ですが、果てしなく長く思える・・・。良きパートーナーとなれる日を目指し、samと一緒にがんばります!

おもちゃで遊ぶsam。わる~いお顔。
DSCN3589 - コピー

まだ上手におもちゃを鳴らせません。
DSCN3593 - コピー

暴れん坊の寝起き姿をパチリ。ベッドを振り回すので、ベッドはサークル内であっちに行ったりこっちに行ったりしています。
DSCN3608 - コピー

今日は、獣医さんに健康診断に行きます。ワクチンのことや、フィラリア、ノミダニ駆除、狂犬病注射の相談もしてこようと思います。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

ようこそ、samちゃん!

昨日、ANA27便でsamがやってきました。samは、ノーフォークテリアの男の子で生後2ヶ月です。ブリーダーさんが遠方のため、伊丹空港までのお迎えです。飛行機が40分遅れ、心配しましたが、元気にでてきてくれました。乗り物酔いも大丈夫。大きな音もクリアしたようです。さすがテリア。そして、元気で良い子を譲ってくださったブリーダーさんに感謝です。

でてきたときはちょっと不安そう?
DSCN3500 - コピー

クレートから出して写真撮影していると、伊丹から千歳にわんこを輸送されるというブリーダーさんがいらっしゃいました。「元気でしっかりしてる。」とお褒めの言葉をいただきました。
DSCN3508 - コピー

自宅に戻ると、おトイレも大小しっかりでて、元気いっぱい。お腹も空いていたようでご飯も完食。今日は、長旅で疲れたことと思いきや、大暴れ!!これは、相当のわんぱくのようです・・・。

いろいろ噛み噛みするので、馬アキレスをあげました。このベッドの段差にまだつまづくほどなのに、ベッドを振り回したり、噛んだり、掘ったり元気いっぱい。そうかと思えば、音の出るおもちゃはまだ鳴らせないみたい!?不思議。
DSCN3525 - コピー

記念の写真を撮りたいですが、ちっとも撮れない。これがやっと・・・。
DSCN3547 - コピー

先代わんこもノーフォークテリアの男の子でしたが、個性は違うかな。samとの生活がいよいよはじまりました。何しろ体力が合ってタフなので、こちらも頑張らなければ。そんなわけで、しばらくは、子犬育ての記事が増えるかなあ。と思い、ブログ村さんの項目も、「犬との生活」を新たに追加しました。どうぞよろしくお願いします。

覚書
sam 5/20 体重1.6キロ

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

もうすぐ会えるね♪

いよいよ、子犬が我が家にやってきます。ブリーダーさんが遠方で、飛行機でやって来るため、心配で落ち着きません。飛行機での一人旅(1ぴき旅)になるので、あの、ゴーッと言う大きな音は大丈夫だろうか。とか、飛行機の温度管理はきちんとされているとは伺うものの、過去死亡事故もあった動物の輸送。生後2ヶ月の子犬だけに大丈夫だろうか。とか、乗り物酔いは大丈夫だろうか。とか、何かと落ち着きません。

かと思えば、まだ写真とブリーダーさんとのお話でしか知らない我が子。どんな性格なんだろうか。(いたずらっ子の予感!?)とか、かわいいだろうなあ。とかワクワクドキドキもしています!

あ~、早く会いたいです。

準備も完了!
DSCN3486 - コピー

シンプルに暮らすのが目標なのに、わんこグッズがあふれて、使っていなかったダサい棚に入れることに・・・。物が増えてしまっていますが、仕方ないですね~。いたずら防止の柵は、先代わんこのサークルを利用。
DSCN3488 - コピー

どんなご対面になるのかな。楽しみです!

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

ミスドでランチ♪

久しぶりにミスドに行きました。のんびり本を読みたかったから・・・。家で読むのもいいのですが、カフェで読書はささやかな私の楽しみ。それに、いよいよ週末子犬が我が家にやってくるので、しばらくは、カフェでのんびりなんて無理でしょうからね。

お昼どきでしたので、ついでにランチもしてしまうことに。
エンゼルクリーム、ホットトースト(コーンと卵チーズ)、カフェオレです。
DSCN3490 - コピー

ホットトーストは初めていただきました。エンゼルクリームとの比較で、ホットトーストの大きさ、そんなに大きくないことが分かります。このくらいがちょうどよいです。せっかくミスドに来ているので、甘いドーナツも食べたいし、ランチだったらしょっぱい物も食べたい。このくらいのサイズだと、両方食べられます。

トーストは、外側はカリカリサクサクですごく食感が良かったです。エンゼルクリームがふわふわ系ドーナツだから、余計に食感の違いが楽しめました。

トーストとドーナツを頂いたあとは、カフェオレのおかわりをして、のんびり読書させていただきました。あ~、至福の時間。お腹も心も満たされました。

おまけ
我が家の狭いベランダで、次々咲いてくれるイングリッシュローズ。香りがとてもいいのだけれど、切り花にすると、すぐに退色してしまうし、日持ちしないのが難点デス。
DSCN3471 - コピー

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

コスパ良し!コーヒーに好相性なお菓子【フランクフルタークランツ】

コスパが良くて美味しい!と人気ブロガーさんがコメントされていたお菓子が気になり購入してみました。ユーハイムの「フランクフルタークランツ」です。

一番小さいサイズを購入。税込み594円だったかな。写真だとサイズ感がわかりにくいですが、我が家は、6等分していただきました。日持ちも数日しますし、確かにコスパが良さそうな感じです。
DSCN3455 - コピー

ユーハイムの箱に入って売っていますので、持ち運びも気になりませんでした。「柔らかいケーキ・・・」とシールが貼られていますが、割としっかりしたケーキなので、そんなにデリケートに扱わなくても大丈夫そう!?なところもいいですね。
DSCN3454 - コピー

6等分して切り分けたのがこちらです。
DSCN3461 - コピー

軽いスポンジとバタークリームがとても良く合います。上にかかってるアーモンドシュガーもバタークリームを引き立てています。バタークリームのお菓子があまり得意でない夫も美味しいと食べていました。上品で、素朴なバタークリームが、シンプルながら素直に美味しいお菓子だなあ。と思いました。甘党の私ですが、一番小さいサイズのフランクフルタークランツでも、6等分の1切れで満足感がありました。

紅茶よりは、コーヒーに合うお菓子のように思います。コーヒーのお供に、ユーハイムのフランクフルタークランツ。コスパもとても良いですし、また購入したいと思います。ちなみに、暑くなってきましたが、フランクフルタークランツには、冷たい飲み物よりも断然温かい飲み物が合うように思うので、私は夏でもホットコーヒーに合わせたいと思います。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • ブログを書く時間が・・・【わんこのこと】
  • ブログを書く時間が・・・【わんこのこと】
  • ブログを書く時間が・・・【わんこのこと】
  • ようこそ、samちゃん!
  • ようこそ、samちゃん!
  • ようこそ、samちゃん!
  • ようこそ、samちゃん!
  • もうすぐ会えるね♪
  • もうすぐ会えるね♪