2018年09月

ユニクロ、3Dメリノリブワンピースがかわいいです♪

先日、ユニクロのオンラインストアで購入した3Dメリノリブワンピース(長袖、ショート丈)がとってもかわいいです♪私は、身長150センチ台前半のちびおばさんなので、ショート丈にしたのですが、これが大人向けのショート丈ですごくいい感じです。

ユニクロの3Dメリノリブワンピース。色はネイビーです。ネックレスはついてないです。勝手に合わせてみました。写真が下手ですみません。
DSCN4639 - コピー

こちらの3Dメリノリブワンピース。オンラインだと、丈が3種類から選べるのですが、このショート丈が、大人向けの長めのショート丈で膝がちゃんと隠れます。かといって、ふくらはぎにはかからず、ちびおばさんでもだらっとみえず、すごく気に入りました。お値段は税抜き5990円なので、ユニクロにしてはお得感は感じませんが、何より丈の長さとシルエットがとにかく可愛くてきれい!お安くなったりしたら別の色も欲しいですが、人気色は早々に売り切れてしまいそうですね~。

上半身は、かなりピタッとしているので女性らしい感じで可愛いです。お腹から下は、ふんわりデザインなので意外と体型カバーできるように思います。七分袖のワンピースと迷ったのですが、寒がりなのと、スカート部分のデザインが断然長袖タイプのほうが好みだったのでこちらにしましたが、大正解でした。

裏地がついていないので、静電気の問題もありますしペチコートは必須ですが、グレーのタイツに合わせて着たいなあ。と思っています!

ボクを抱っこすると、ネイビーのお洋服は毛だらけになるってママが嘆いてるよ。
samを抱っこしても平気な色は、グレーとかベージュとかかしらね。意外と毛がついていても目立たない!
DSCN4629 - コピー
↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

マリンピア神戸とドッグカフェへ♪

少し前ですが、車酔いするsamのドライブ慣れを兼ねて、マリンピア神戸へ行ってきました。高速で行ったからか、なんとかリバースせず無事到着しました♪30分程度の乗車時間でも、地道だと酔ってしまうことがあるsam。10月は、samにとっては長時間ドライブの予定があるので、少しずつでも慣れてくれるといいなあ。

この日はお天気が良くとっても暑かったです。写真左側、samが歩いているのですが、分かりにくいですね。
DSCN4603 - コピー

人もわんこも大好きなsam。大興奮で、ちっとも記念写真が撮れません。やっと撮ったのがこれ。
BlogPaint

マリンピア神戸、三井のアウトレットです。ワンコと入れるお店は、ドッグデプトくらいですが、テラス席でお食事できるお店もありますし、舗装されていてお散歩できる場所がたくさんあるので、落ちているものを何でも口に入れてしまうsamにはきれいで歩きやすい。もう少し涼しくなったらまた行きたいです。

テラス席でお食事する予定でしたが、暑かったので、店内に入れるドッグカフェに行きました。ドッグ・カフェ リラックスさん。お食事も美味しくて、わんこにも優しい。駐車場もあり、営業時間も21時までと、夕食も大丈夫な素晴らしいカフェ。また、ぜひ伺いたいお店です。

お食事の写真は撮り忘れてしまいましたが、デザートのいちごパフェ。美味しかったです。
IMG_0332 - コピー

マリンピア神戸で大興奮して疲れたせいか、カフェではお利口さんにできたsam。カフェマットの上でくつろいでいます。
IMG_0342 - コピー

この秋は、samと一緒にたくさんお出かけしたいと思っています♪

↓応援いただけると励みになります。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

最近の夕ごはん

更新が滞っていましてすみません。最近は、samを部屋の中で自由にする時間が長くなり、その間、いたずらしないか見ている私は、反対に自由時間がなくなっております。元気に変わらず過ごしています。いろいろ書きたいこともあるのですが書く時間が・・・。とりあえず、最近の夕ごはんを。

夕ごはん①
◯玄米ご飯◯ニラ玉◯パプリカのマリネ◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯冷奴◯梨
DSCN4578 - コピー

夕ごはん②
◯オムライス◯パプリカのマリネ◯きゅうりの浅漬け◯梨
オムライスは、中年夫婦のため卵は一人1つにしています。
DSCN4583 - コピー

夕ごはん③
◯玄米ご飯◯豆腐としめじのお味噌汁◯鮭の西京漬け◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯パプリカのマリネ◯納豆◯梨
DSCN4587 - コピー

夕ごはん④
◯玄米ご飯◯豆腐としめじのお味噌汁◯タンドリーチキン◯金時豆(市販品)◯きゅうりの浅漬け◯ナスとピーマンのめんつゆ漬け◯梨
DSCN4595 - コピー

夕ごはん⑤
◯玄米ご飯◯豚汁◯塩鮭◯金時豆(市販品)◯ほうれん草のおひたし◯かぼちゃのサラダ◯梨
DSCN4620 - コピー

夕ごはん⑥
◯玄米ご飯◯豚汁◯チキンソテー◯トマト◯かぼちゃのサラダ◯きんぴらごぼう◯梨
DSCN4624 - コピー

夏の間、お味噌汁づくりをサボっていましたが、ようやく復活。冬に味噌作り講習会で作った手作り味噌を使い始めました。手作り味噌って初めてなんですが、おいしいです~。

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

sam、6ヶ月になりました♪【わんこのこと】

sam、6ヶ月になりました♪
体重は、5.2キロか5.3キロくらい。このところ少し落ち着いてます。ずっと右肩上がりでどんどん増えてましたが、成長が一段落したのかな。さて、どうなることやら。

健康状態も良く、今のところ体も丈夫!ありがたい限りです。お顔も可愛らしく成長してます。(親ばかですみません)どんな大人わんこになるのかな。とっても楽しみです。
DSCN4617 - コピー
お教室も楽しく通っています。9月いっぱいでパピークラスを卒業するので、どうしようか検討中。6ヶ月から1歳半くらいまでは、反抗期でしつけにくい難しい時期だというお話も伺いますので、今までは週1で通っていたお教室も、少しペースダウンして、月1回位通おうかな。とも思っています。悩みが出たときに相談に乗っていただけるのは心強いですしね。ただ、涼しくなるとわんこを連れてのお出かけシーズンなので、ちゃんと通えるかな。

「マット」のコマンドが分かってきました。ドッグカフェではマット持参が必須ですので、このコマンドはとっても役に立ちそうです。ドッグカフェでもちゃんとできるようになるのが課題ですね~。う~ん、難しいです。
IMG_0275 - コピー

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

先週の夕ごはん【台風が来た週の夕ごはん】

先週の火曜日は、台風が直撃しました。昼間、テレビや電気が付いたり消えたりした程度の我が家でしたが、マンション内でも、お隣の部屋との間にあるベランダのパーテーションが割れたり、駐車場が一部壊れたりしていました。車が被害を受けたお宅も多数。近所の公園の大木も、根こそぎ折れてしまっていますが、他にも被害が出ているところが多いせいか、いまだそのままの状態。日頃の備えの大切さを感じました。

月曜日の夕ごはん
◯ハッシュドビーフ◯にんじんとツナのサラダとトマト◯梨
台風が近づいているとのことで、火曜日、獣医さんの予定だったsamを夜連れて行ったので、食事が手抜きです。(言い訳だけど)獣医さんも激混みでした・・・。
DSCN4564 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯ハンバーグ◯ほうれん草のおひたし◯冷奴◯にんじんとツナのサラダ◯梨
台風が、昼間直撃する予報でしたので、朝のうちに食事の支度をしておきました。幸い、夜には落ち着いたので、普通通りの夕ごはんがいただけてホッとしました。
DSCN4568 - コピー

水曜日は、夫不在のため写真なし。
木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯鮭の西京漬け◯納豆◯ほうれん草のおひたし◯茄子の煮浸し◯梨
DSCN4572 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯海老、ズッキーニ、パプリカ、ベーコンのパスタ◯茄子の煮浸し◯トマト◯梨
DSCN4575 - コピー

秋がようやくやってきた感じですね。雨ばかりですが・・・。夏の疲れが出る頃でしょうか。しっかり食べて元気に乗り切りたいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
ギャラリー
  • 自治会に入っていないので
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ