2018年10月

sam、7ヶ月半になりました♪

7ヶ月半を迎えたsam。元気に成長中です。体重は、5.4キロ。増加はゆっくりになっていますが、犬種的に男の子の成長は、2歳位までじわじわ大きくなるとも聞いているので、6キロから7キロくらいになるのかな。抱っこすると重たいので、もうとまってもいいよ~。なんて思いますが。

心も体も成長中です~♪
DSCN4696 - コピー

私達の言葉も少しずつ理解できるようになっている一方、反抗期なのかな。自我が芽生えてきています。わがままをいって、どこまで許してくれるのか試している感じです。いままで、夜は静かにクレートで寝ていたのですが、このところ、クレートに入れると、クンクン鼻泣きしたり、キャンキャン鳴いたりすることもあるのです。トイレを我慢しているのかとクレートからだしてトイレに連れて行くも、ただのわがままだった。なんてこと数回。また、食事中はサークルに入れているのですが、そのときも鼻泣き・・・。根比べ中です。

6ヶ月から1歳半くらいまでは反抗期だそうで、わんこ育ても、一筋縄ではいかないですね~。

先日、淡路島に行ってきました。その時の1枚。
淡路島、楽しかったよ~。車酔いしちゃうボクだけど、この日は何とか持ちこたえました。
IMG_0604 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

ミスドの五島軒コラボパイ、美味しいです♪

このところ気に入っているのが、ミスドのセイボリーパイ。函館五島軒とのコラボ商品のものです。カレー、グラタン、ビーフシチュー、ハンバーグと種類が豊富なところも魅力なのですが、お値段も1つ税込み237円とお財布にも優しいです。

こちらは、ビーフシチュー味。お店で温めていただくので、この時期にはいいですね~♪
DSCN4702 - コピー

私は、個人的にはエビグラタン味が美味しいと感じました。海老はとっても小さい(笑)ですが、少し甘めのパイと好相性でした。まだ、カレー味、ハンバーグ味はいただいたことがないので、キャンペーンが終わるまでに食べなければ。と思っているのですが、ついついエビグラタンを選んでしまう・・・。

そして、最近ミスドで嬉しいこと。私が行くお店は、いままで、ホットコーヒーとホットカフェオレのみがおかわり自由だったのですが、最近、ホットロイヤルミルクティーもおかわり自由になったんです♫
紅茶が好きなので嬉しいです。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

最近の夕ごはん【一品料理が多い11日分】

サボり気味だった夕ごはんの記事。自分の備忘録として写真を撮るようにしているのですが、撮り忘れたりもして、日にちがわからなくなってしまいましたが、11日分を記録として。一品料理が多くて、専業主婦なのに手抜きっぷりが恥ずかしいです。

夕ごはん①
◯玄米ご飯◯大根、人参、しめじのお味噌汁◯焼き鮭◯キャベツともやしの和え物◯ごぼう、人参、ちくわのきんぴら◯冷奴◯りんご
DSCN4650 - コピー

夕ごはん②
◯玄米ご飯◯大根、人参、しめじのお味噌汁◯鶏の風来坊風◯ごぼう、人参、ちくわのきんぴら◯きゅうりの浅漬け◯冷奴◯梨
DSCN4655 - コピー

夕ごはん③
◯カレーライス◯キャベツのもやしの和え物◯りんご
DSCN4656 - コピー

夕ごはん④
◯炊き込みご飯◯鶏の風来坊風◯卵焼き◯きゅうりの浅漬け◯ごぼう、にんじん、ちくわのきんぴら◯冷奴◯梨
DSCN4661 - コピー
 
夕ごはん⑤
◯ちらし寿司◯焼きれんこん◯ナス、ピーマン、パプリカのめんつゆ漬け◯りんご
DSCN4664 - コピー

夕ごはん⑥
◯玄米ご飯◯人参、豆腐、しめじのお味噌汁◯さんまの塩焼き◯白菜のサラダ◯焼きれんこん◯ナス、ピーマン、パプリカのめんつゆ漬け◯りんご
DSCN4667 - コピー

夕ごはん⑦
◯玄米ご飯◯豆腐、人参、しめじのお味噌汁◯豚肉のピカタ◯黒豆(市販品)◯トマト◯ナス、ピーマン、パプリカのめんつゆ漬け◯りんご
DSCN4669 - コピー

夕ごはん⑧
◯焼きビーフン◯サラダ◯キウイフルーツ
DSCN4672 - コピー

夕ごはん⑨
◯ビーフシチュー◯全粒粉のくるみパン◯サラダ◯キウイフルーツ
DSCN4676 - コピー

夕ごはん⑩
◯玄米ご飯◯豆腐、人参、玉ねぎのお味噌汁◯野菜炒め◯納豆◯大根の煮物◯キウイフルーツ
DSCN4679 - コピー

夕ごはん⑪
◯しらすチャーハン◯玉ねぎと人参のお味噌汁◯大根の煮物◯にんじんとツナのサラダ◯キウイフルーツ
DSCN4682 - コピー

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

sam、初めての旅行(大山旬香の朝食と倉敷観光)③

夜は、クレートトレーニングの成果か、静かに寝てくれたsam。夜中、ちょっと起きたりもしていたようですが、またすぐに寝て、鳴いたりすることなくお利口さんでした。

わんこ宿の朝は早いです。ワンコ達は早起きなので、6時頃から皆さんごそごそなさってるようで、ドッグランで遊んでるワンちゃんもいましたよ。我が家も6時半ごろには行動開始してました~。

朝食は、洋食か和食か選べます。私は洋食、夫は和食を選びました。
私の選んだ洋食。美味しかったので、朝からたくさん頂いてお腹いっぱいです。
IMG_0133 - コピー

夫の選んだ和食。湯豆腐の人参がわんこ型。かわいい♫
IMG_0131 - コピー

samはなんだか眠そうです。
BlogPaint

お世話になった旬香さんをチェックアウトして、倉敷観光に向かいます。本当は境港の町を観光予定でしたが、この日は駅伝があるそうで、交通規制がかかるので境港はまたの機会に行くことにしました。

お天気もよく、倉敷の町並みはとっても綺麗でした。前回倉敷に来たのは、先代わんこがいた2014年。横浜から松山に転勤の際、途中宿泊して、朝、まだお店の空いていない時間に、愛犬とお散歩したことを思い出しました。
BlogPaint

お友達ワンちゃんのバギーにのせてもらい、箱乗りのsam。左側です。右側のお友達ワンはさすがですね~。可愛く決まってます。
IMG_0149 - コピー

お昼は、わんちゃんOKの和食屋さんで穴子重をいただきました。美味でした~♫
IMG_0528 - コピー

その後、お散歩しながらお店を散策。倉敷の町、表通りは、いかにもな感じのお土産屋さんが多く、裏通りは、おしゃれな雑貨屋さんやカフェがありました。裏通り、かなり素敵で気になるお店がたくさんありました。

疲れたので、ちょっと休憩しました。備前焼のお店でお抹茶セットをいただきました。店主の方のご好意でわんちゃんもどうぞ。と言っていただき、ありがたかったです。
BlogPaint

倉敷観光の後、お友達家族とお別れして帰路につきました。samの初旅行、おりこうにできました。また、一緒に旅行に行こうね。
ご一緒してくださったお友達家族にも感謝です。お友達夫婦は、旅行慣れされてるので、たくさんお世話になり、おかげさまで楽しい旅行となりました。本当に感謝です。

大山方面、新しいワンコ宿、狗賓さんもできて盛り上がって!?ますよね~。旬香さんもいいお宿ですが、今度は狗賓さんにも泊まってみたいなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

sam、初めての旅行(大山旬香 夕食編)②

samも飼い主もお腹ペコペコ。待ちに待った夕食です。お席は、お友達家族と一緒にしていただき、楽しい夕食となりました。

まずはわんこの夕食です。samにはわんわんビュッフェをお願いしていました。まだパピーなので、自宅から持っていったドッグフードのトッピングとしてビュッフェを楽しみました。朝食用に取り置きもしてくださいます。
IMG_0100 - コピー

ワンコ達のごはんが終わったら飼い主のお楽しみです。
samもお利口に待機できました。
IMG_0113 - コピー
まずは、鶏肉のクリーム煮とお造りです。
IMG_0102 - コピー

続いてかぼちゃとお野菜のスープ
IMG_0103 - コピー

お魚はタイでした。
IMG_0106 - コピー

紅ズワイガニはオプションでお願いしました。2人で1パイです。
IMG_0107 - コピー

お肉はとっても柔らかかった。
IMG_0109 - コピー

松茸ご飯
IMG_0110 - コピー

豚汁
IMG_0111 - コピー

デザートもいただきました。
IMG_0114 - コピー

一日盛りだくさんで疲れたのか、すっかりオネムのsam。
こんな姿は、まだまだパピーですね~。
ただし、お給仕にスタッフさんがいらっしゃると、すぐに起きて、なでてなでてと猛アピールしてました。
IMG_0520 - コピー

お友達家族とお話も弾み、幸せな時間を過ごしました。
③に続きます。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 最近読んだ本
  • 最近読んだ本
  • 最近読んだ本
記事検索