お誕生日旅行③からの続きです。
旅行1日目は暖かくお天気も良かったのですが、変わりやすい大山地方のお天気。2日目の朝は、強風で気温も低め。お天気もお昼前から雨予報・・・。雨が降ってくるとワンコ連れは動きにくいので、お散歩&ランで早朝からsamを疲れさせました~!

朝ごはん前にテラスに出てみましたが、強風のためお毛毛が乱れるsam。
IMG_0676 - コピー
狗賓さんの朝食。和食、洋食から選べます。予約のときにリクエストしておくスタイルです。我が家は8時から。samはお部屋で朝ご飯食べてきましたが、なかなか寝てくれず大興奮でした・・・。

夫のお願いした和朝食。
ヨーグルトとドリンク類はブッフェスタイルでした。持ち帰り用の紙カップも用意されていて嬉しいサービスでした。朝食はちょっと力が抜けたお宿もありますが、狗賓さんはさすが、大変美味しかったようで、夫はご飯おかわりしてました。お味噌汁はしじみだったようで地産地消ですね。
IMG_0666 - コピー
私は洋朝食を。
ヨーグルトの手前。最初、パンケーキ?と思ったら大根のトリュフソースがけでした。大根がコンソメで柔らかく炊かれていて美味しかったです。大根の左隣はそら豆とマッシュルームとじゃがいもだったかな。アヒージョです。凝ってますね~。大根の下のピクルスがすごく気に入りました。甘さ加減が超好み。瓶詰めにして販売してほしいなあ。
IMG_0664 - コピー
朝食を終えて、室内ランで少し遊んで、お部屋に戻りました。この日は出雲大社に行く予定だったのですが、出雲地方も雨予報なので、変更します。スマホ見ながらどこに行こうか夫と相談です。
☆出雲大社は調べたところわんこOKだそう。そして、出雲大社の近く、一福さんのテラス席はわんこ同伴で出雲蕎麦がいただけるようで行ってみたかったんですが残念。

samは電池が切れてベッドでまったり~。(狗賓さん、わんこをベッドに乗せてOKなんです。粗相の場合は、2000円のクリーニング代で対応してくださるそう。良心的ですね。)samは家でもお宿でも夜はクレートで寝かせるようにしているのですが、なぜベッドの心地よさを知ってるのか?!不思議~。
IMG_0677 - コピー
大山の周りは、雨予報だったので、山側や日本海側よりはお天気予報の良さそうな瀬戸内側に行ってみることに。万が一雨が降ってもなんとかお散歩できるよう、屋根のある倉敷の三井アウトレットに向かいます。

大満足で素晴らしいお宿だった狗賓さん。お世話になりました。狗賓さんがとっても気に入って、夫は秋にまた行きたい!と張り切っていました。(夏にも行きたいんだけど、店内までワンコが入れるお店が少ないこの地方。夏の旅行は、涼しいと言われる蒜山高原も最近は暑いので、テラス席だと厳しいなあ。と暑さに弱い飼い主が自信がない。店内OKのお店。もっと増えてくれるといいなあ!)
もう1回だけ続きます
鳥取大山へsamのお誕生日旅行①【ランチはプリムローズガーデンさんで】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行②【狗賓さん、施設編】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行③【狗賓さん、夕食編】
鳥取大山へsamのお誕生日旅行⑤【倉敷のポコアポコとお土産】
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング