からの続きです。
ビワドッグさんのお夕食。
普段は和食のようですが、12月はクリスマスということで、かなり洋風な感じでした^^

クリスマスマニューは、スパークリングワインが1杯サービスで付いてきます。
ノンアルコールも選べましたよ。
ビワドッグさん、ピクルスも美味しい。
IMG_2780 - コピー
まずはsamのお夕食から。
お願いしたのは鹿肉がメインのもの。クリスマスなので、カップケーキがサービスでした^^
大変美味しかったらしく、ものすごく興奮して食べてました~。
IMG_2782 - コピー
美味しかった~。
IMG_2788 - コピー
そして人間の方は。
香箱蟹。
ジュレは、和風のお出汁がきいていました。
IMG_2785 - コピー
近江鶏と冬野菜のチーズフォンデュ
生ハムに巻かれているのはりんご。オリーブオイルでソテーしているそうです。
IMG_2789 - コピー
サーモンのカルパッチョ
サラダがクリスマスリースに見立ててあり可愛いです。ドレッシングは醤油味でした。
IMG_2792 - コピー
鱈とフォアグラのフラン
洋風茶碗蒸しです。
IMG_2794 - コピー
牛ほほ肉の柔らかロースト
ライスペーパーを揚げたものがふんわりかぶせてあり、崩しながらいただきました。
IMG_2796 - コピー
金目鯛と天使の海老
金目鯛は下にいました。餡が和風で優しいお味です。
IMG_2798 - コピー
海老芋ゆず釜焼き ぶりの味噌漬け
白味噌を使ったゆず味噌が美味。
IMG_2799 - コピー
近江牛クリスマスステーキ
IMG_2801 - コピー
サフランライス カニあんかけ
餡はもちろん和風でした。
IMG_2804 - コピー
木苺のムース
IMG_2806 - コピー
どれも丁寧に作られていて、趣向が凝らしてありました。
純和食もいいけれど、洋風な感じで、和の出汁のきいたこんな夕食もすごくいいですね。
大変美味しかったです。大満足。

お風呂に入って早めに休みました。
もう1回続きます。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ