毎年楽しみにしているルピシアさんの福袋が届きました♪
ルピシアさんの福袋、お値段の約2倍相当が入っていますので、とってもお得。
おまけに、賞味期限の短い緑茶でも数か月、紅茶にいたっては2年近くもちますので、今回は2セット購入しちゃいました。

違う種類のセットを買うことも考えましたが、一番好きなノンフレーバーの紅茶、緑茶、中国茶の茶葉が入った「竹4」を2つ買いました。

同じ種類を2セット買ったら、多少違う銘柄のお茶が入ってたりするのかしら。という興味もあったんですが、我が家に届いたセットは、全く同じお茶が入っていました^^

選べるおまけは、ティーバッグセットとエコバッグにしました。
ティーバッグセットは、例年と同じような種類の詰め合わせです。
エコバッグは、生地が結構しっかりしていますので、重いものも大丈夫そうです。

写真を撮っていたら、samも勝手にお座りしてました^^
IMG_5073 - コピー
ルピシア2021冬 竹4の中身です。
お値段は大体の目安です。
間違っていましたらごめんなさい。

〈日本茶〉
〇静岡新茶2020 50g   1200円
〇奈良月ヶ瀬新茶2020 50g  1400円
〇宇治新茶やぶきた2020 50g  1400円
〇五ヶ瀬釜炒り茶 50g  720円

〈中国茶・台湾茶〉
〇名間四季春春摘み 50g  1080円
〇名間金萱軽焙煎 50g  1080円
〇水仙 50g  460円

〈紅茶〉
〇シロニバリクオリティーctc2020 800円
〇ウバクオリティー2020  850円
〇ベルエポック 710円
〇アッサムカルカッタオークション  790円
〇ダージリン・ザ セカンドフラッシュ  900円

全部で12種類。合計11390円でした^^
いやらしい話だけれど、昨年は9650円くらい(昨年の記事はこちらです☆)だったので、今年のほうがいいのかな?!

今年のお品は、私的にはすごくお得で満足度が高いです。
ルピシアさん、毎年自分では買わないお高い種類が入っているのですが、今年は日本茶の高級品がたくさん入っていて嬉しいです。新年には美味しいお茶を丁寧に入れたいと思います。

紅茶の種類が今年はミルクティー向きが多いのも嬉しいなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ