2023年01月

インターフォンに警察官

午後八時前くらいに、自宅のインターフォンが鳴った。
宅急便が来る予定もないし、何だろうと出てみると、画面越しには警察官(゚∇゚ ;)

近所で空き巣でもあったのか?はたまた徘徊老人とかか?と、ちょっと緊張。

すると、交通事故の事故処理とのこと???
夫婦とも在宅だったので、何の事故だろうと思うと、駐車場で、お隣さんのクルマのドアを開ける時、我が家のクルマに当たったとかで、警察を呼び、事故処理扱いということでの対応でした。

我が家のクルマは、少しへこみがあるくらいで、そこまでの大きな傷ではないのですが、駐車場のお隣のクルマの持ち主さんが、警察を呼んでくださったようです。

ちょうど夫がいたので、駐車場まで行って、警察官との対応やお隣のクルマの持ち主さんとの連絡先を交換したりといった手続きを済ませてくれました。

我が家のクルマは、住んでいる集合住宅の駐車場を借りているので、お隣のクルマの持ち主さんもおなじ集合住宅の方。

ご近所さんということもあるけれど、あらためて考えてみると、誠実な対応に感心。

翻って、自分がお隣りのクルマの立場だったら、すぐに警察に連絡できただろうか。と、わが身を考えてしまいました。

ちょっと当たっただけだし、大丈夫じゃないの?とか思ってそのまま家に戻る。しかし、やっぱり傷ついてたらどうしようと思い悶悶とする。暗い時間だし明朝見てから考えよう。とか、よからぬ方に行動がいってしまわないと確信が持てない自分の弱さを再確認した感じです。

もしも、同じようなことがおこった時、ズルをするかもしれない自分の弱さを今回の件から想像し、わが身ながら恐ろしくなったので、こういう時は、すぐに誠実に対応する。ということを、あらためて心に刻みました。

今日のおやつはいちご大福^^
スーパーのだから、いちごは小さめだけどね。
IMG_7070 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


鎧塚氏のミスド♪

鎧塚氏監修のミスドが、またやってきましたね~。
ミスドのコラボ企画、豪華で美味しいのですっごくワクワクします。

なかなか買いに行く機会がなくて、早くしないとコラボが終わっちゃう。と焦っていましたが、ようやく買ってきました^^

休日だったせいか、午前中に行ったけれど、モンブランは売り切れでした。
迷ったけれど、ピスターシュと、ノワドココを購入しました。
IMG_7064 - コピー
左側がピスターシュ、右側がノワドココです。
おやつに買ったので、夫とシェアしていただきました。

甘いものが大好きなので、夫に分けた時は惜しいような気がしましたが(恐ろしい食い意地)、このシリーズ、かなりボリューミーです。食い意地のはった私でも満足できました。
IMG_7065 - コピー
テイクアウトだと、それぞれ248円なんですが、お値段を考えるととっても美味しいと思います。
生地は、どちらも同じかな?どっしりとしたココア生地のドーナツなので、これがお腹にたまります。

ピスタチオのクリームは、美味しかったけれどピスタチオ感が少し弱めかなあ。

ノワドココ、これはかなりレベルが高いと思うのですが、多分に好みも入っています^^
ノワドココの塩キャラメルクリーム、本格的ですごく美味しかったです。

ココナッツとホワイトチョコがドーナツ生地にマッチしていて本当に美味しい。
また、食べたいと思うお味なんですが、1/25に、第2弾が出るそうでそっちも気になります。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ヘルシーなお弁当を購入

お店の方がセレクトされた調味料だとか、無農薬お野菜を販売しているお店で、お弁当を買ってみました。
卵も売っていましたが、平飼いのニワトリさんだそうで、いろいろこだわっておられるお店のようでした。

お弁当のおかずで見えないけれど、下にはご飯が入っているんですが、酵素玄米だそう。
酵素玄米、たぶん初めていただきました。
普通の玄米より食べやすく感じました^^
IMG_7058 - コピー
お野菜多めで、とってもヘルシー。味付けが薄味で、最近の我が家のおかず(右側の)と雰囲気はちょっとだけ似てる^^

でもね、切り方とかはさすがプロで、我が家のように雑じゃないし、味付けはずっと繊細だったわ。
自分の舌がちゃんとしてないから、再現できないのが残念だけど、分かる範囲でちょっと真似してみようと思いました。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ジョブチューンの後は太りマス^^

少し前の話になりますが、お正月に放送していたジョブチューンのローソンスイーツの企画。

パティシエさんのガチの判定と、愛情あふれるアドバイス。
コンビニ社員さんの熱い思いが伝わってきて、大好きな企画なんです♪

特に、コンビニの中では、スイーツのお味も、画面からだけど伝わってくる社風も、ローソンが一番好きです。

結果は、こんな感じでした。
写真が切れちゃっててごめんなさい。
IMG_7045 - コピー
そして、視聴後のお楽しみ。
ローソンへ足を運び、実際に食べてみる楽しさよ^^

チーズケーキ
IMG_7047 - コピー
パティシエの皆さん絶賛だけあって、美味しかったけれど、私はバスチーも好きだったから、バスチーがなくなっちゃったのは寂しい・・・。
IMG_7048 - コピー
不合格商品だけど、気になって買ってみた。
ショコラスフォリアテッラ
IMG_7052 - コピー
う~ん、パイ生地というよりは、パンに近い感じがやっぱりするんですよねえ。
でも、これが改良されてサクサクのパイだったらと思うと、今後に期待が持てるわ。
IMG_7054 - コピー
塩大福仕立てのもち食感ロール
初めての食感。和洋折衷で、美味しいです。
クリームとあんこが入ったどら焼きを食べた時の感動に近いかな。
IMG_7051 - コピー
ふんわりワッフルホイップも食べたのですが、写真がうまく貼れませんでした・・・。
ワッフルが、思っていた以上にふわふわで、期待以上に美味しかったです。

他の商品も、順番に食べて全制覇したいです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


お気に入りの焼きそば

この前、スーパーで購入して大変美味しくてすっかりはまってしまい、早速リピート、食べ終わるとまたすぐにでも食べたい。と、思うくらい現在夢中になっている焼きそば♪

シマダヤの上海焼きそば
2食入りでお値段は300円くらいだったかと。
IMG_7044 - コピー
スーパーには、もっとお安いチルド焼きそばもあるけれど、シマダヤの上海焼きそば、本当に美味しい。300円の価値ありです。

いわゆる、ソース味の焼きそばじゃなくて、オイスターソースの効いた中華料理で出てくるような焼きそばです。
麺は細めなんですが、これがまたオイスターソースの効いたソースによく合います。
IMG_7042 - コピー
具材も、パッケージに書いてある、もやし、ニラ、豚肉の王道で作りますが、キャベツとか玉ねぎよりは、私は、もやし、ニラが好きだなあ。
豚肉の代わりに、海老とかでもいいかと思いますが、他の具材はアレンジしても、ニラだけは絶対入れたい。
お味が濃いめなので、ソースは調整しながら入れます。

ちなみに、チルド焼きそば、以前にテレビで見た通りの作り方で失敗なしです。
先に、豚肉とか野菜などの具材をいためていったん取り出します。
麺は、水などを入れず(自己責任でやってます)テフロン加工のフライパンで焼きつける感じで火を通します。
火の通った麺に具材を戻し入れ、ソースを絡めるとべちゃっとせず私でも上手にできます^^

難点は、我が家の周辺のスーパー、こちらの商品は取り扱いのないお店もあるので、どこでもは買えないこと。
明日は、売ってるスーパーに買い出しに行ってきます^^
このブーム、しばらく続きそうです。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ギャラリー
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
  • 基礎代謝の低下を実感
  • 基礎代謝の低下を実感
  • ファイルのポケットにこんな種類があるとは
  • ファイルのポケットにこんな種類があるとは
  • ファイルのポケットにこんな種類があるとは
  • 懐かしいお店でランチ
  • 懐かしいお店でランチ
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ