今日は用事があって外出していたのですが、お昼をはさむ時間だったので、慌ただしくMUJIカフェでランチしました。MUJIカフェは美味しいので、本当ならデザートまでいきたいところですが、時間がなかったので食事のみです。

私はいつも3品デリを頼みます。これで850円。良心価格ですね。
DSCN2608 - コピー
デリは、上から時計回りに、セロリとクルミのブルーチーズ和え、コテージパイ、コロネーションチキンです。コテージパイはイギリスの家庭料理、セロリとクルミのブルーチーズ和えはスコットランドの家庭料理だそうで、カフェとしてクリスマスを押し出しているわけではないのですが、なんだかクリスマスっぽいメニューだなあ♪と感じました。

盛り付けの関係で、ブロッコリーのサラダに見えますが、セロリとクルミのブルーチーズ和え。ブルーチーズがきいていて美味しかったです。前菜って感じでお酒も進みそうなお味でした。コテージパイ。これは、ジャガイモとミートソースなので間違いない味ですね。そして、コロネーションチキン。これもとっても美味しかったです。チキンとカリフラワーがカレーソースで和えられていて、まさにデリっぽい。

他にも気になるデリがあって、また行かなきゃ。と思ってしまうMUJIカフェでした。
こちら、MUJIカフェのホームページです。メニューの紹介もありますし、一部ですがデリのレシピも載っています。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング