我が家は、夕ごはんは圧倒的にごはんの日が多いのですが、先週はシチューをしたので、その日はパンに。パン自体は好きなのですが、40才を過ぎてから、夕ごはんは断然ご飯派に。なんだか体が求めてるんですよねえ。朝がパンのせいもあり、「日本人だぞ。一日1回はきちんとご飯を食べさせろ!」と体が要求してきます(笑)

月曜日の夕ごはん
〇パン〇ビーフシチュー〇サラダ〇りんご
DSCN2577 - コピー

パンは、スーパーで売っている普通のパンです。温めて食べました。なかなかおいしくて、夫も気に入ったようでした。
DSCN2575 - コピー

火曜日の夕ごはん
〇さばそぼろご飯〇人参と豆腐のお味噌汁〇こんにゃくの炒り煮〇ブロッコリーとトマト〇大根のすだち漬け〇りんご
栗原はるみさんの代表的なレシピ。さばそぼろです。こんなに美味しく簡単にさばが食べられて、やっぱりはるみさんのレシピはすごいなあ。と思います。我が家は、はるみさんのレシピ、特にはるみさんがお若い頃のはお味がしっかり目なので、調味料は薄味に調整しています。
DSCN2582 - コピー

水曜日の夕ごはん
〇玄米ご飯〇大根と油揚げのお味噌汁〇肉じゃが〇ホタテのお刺身〇納豆〇大根のすだち漬け〇りんご
ホタテの貝柱、大好物です。いくらでも食べたくなります。何てことない献立ですが、こんな感じの献立が好きです。
DSCN2584 - コピー
木曜日は外出のため写真無し。

金曜日の夕ごはん
〇ビーフシチュー〇ガーリックトースト〇ブロッコリー、トマト、スナップエンドウ〇こんにゃくの炒り煮〇りんご
残り物献立です。こんにゃくはシチューに合いませんが、食物繊維が足りないかな。と思って・・・。パンを買っていなかったので、家に買い置きしていた普通の食パンでガーリックトーストにしました。オリーブオイル、バター、チューブ入りのガーリックを混ぜて塗って焼き、ドライパセリを振りました。
DSCN2610 - コピー
やっぱり、夕ごはんはご飯の方がいいけれど、冬になるとビーフシチューが食べたくなるのでパンに合わせています。ビーフシチューにおにぎりなんて合わないかな!?

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング