土日は夫と外出することが多いのですが、夫所用につき、珍しく夫婦別行動。一人でデパートに出かけました。
途中、紅葉が楽しめる木を見つけたりしてのんびり出かけます。

このところ寒い日が続いていますが、まだ残っていたもみじ。寒いですが冷えた空気が心地いいです。
DSCN2703 - コピー
気分よくデパートへ。凄い人ごみに圧倒されました~。年の瀬のお買い物でしょうか?とにかくヒト、ヒト、ヒトで夏まで四国に暮らしていた身には疲れます。いろいろ見たいものもあったのだけれど、あんまり見れませんでした。こりゃ、平日に行かないとだめだなあ。と実感。

混雑に疲れて五十肩も痛むし、ランチすることにしました。(って、まだ着いてから30分くらいしかたっていないのですが、すでに限界だった。)

デパートの中のカフェでランチ。フレンチトーストのエッグベネディクトらしい(左側)。右側は、同じくフレンチトーストにアボカド、海老、卵ソースがかかったものです。小さなデザートもありましたが、写真撮り忘れました。というのも、混雑してきて並んでいる方がいらしたので早々に退出したので慌てていました。大好きなカフェで読書も叶いませんでした。う~ん、休日のカフェはちっとも落ち着きませんねえ。
DSCN2710 - コピー
一人でのんびり外出するのは、やはり平日に限ると思った日曜日の外出でした。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング