今日、グランフロント大阪に行ったのですが、地下のイッタラが閉店セール中とのことでびっくり。2月末で閉店しちゃうみたいです。北欧食器は人気なのにどうして??地下という場所が悪いのかな!?(郵便局のところなんで、ちょっと目立たない場所だから。)

で、お店では閉店セール中でしたよ。セールは1月からはじまっているようなので、人気のデザインとか、色はだいぶ偏りがあった感じですが、アラビアのパラティッシなんかはまだ割と残っているようでした。ちなみにお値段は20%オフでした。閉店セールなので、在庫品は基本20%オフになっていたようです。30とか50%引きのものもあったりしました。

平日の昼間でしたが、セール中なので賑わっていました。私は、購入はしませんでしたが、いろいろ眺めて目の保養になりました。やっぱり北欧食器、かわいいですね。日本の食卓にしっくり馴染む感じ。和食というか家庭料理との相性もいいですしね。(私は持っていないけど。)断捨離して食器を減らしたのに、また食器が欲しくなってきています。困ったものだ・・・。

そして、念願だった(大げさ)梅田阪急のコロンバンで、シーフードグラタンの平日週替わりランチ、いただいてきました。

こんな感じでした。
DSCN2934 - コピー

デザートと飲み物もついて、1080円!
DSCN2936 - コピー
お値段、お味とも大満足なんですが、私が大食い!?なのか、もうちょっと食べられるわ。腹八分目の感じでした。前回のブロッコリーのポタージュもちょっと少ないかな。と思ったので、軽めの昼食と思えばいいのでしょうね。12時前にはお店に行ったのですがなんと並んでました・・・。シーフードグラタンの時は人気とは知っていたものの、びっくり。みなさんよくご存じで、シーフードグラタン目当てにいらっしゃるようで、このランチの注文率、90%以上な感じでしたわ。シーフードグラタン、今週の次は3/5~3/9だそうです。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング