ローソンでも取り扱っている、ナチュラルローソンシリーズの「ココナッツシュガーチョコレート」が美味しい♪ザクッザクッとしたココナッツの食感がなんともいい感じだし、甘すぎないのも大人のお菓子な感じがして罪悪感が少なく嬉しい限り。

ココナッツシュガーを使っていたり、カカオ72%と高含有率なのも素材にこだわってヘルシーな感じで気に入っています。税込198円は、32gしか入っていないことを考えると割高なお菓子ですが、こだわったお菓子であることと、食べすぎ厳禁の中年にはいいいのかなあ。と思っています。

開封していてスミマセン。
DSCN3065 - コピー

中身はこんな感じ。手軽につまめる感じで、表面はべたべたもしないので食べやすいです。食感が良くておいしいので、手が止まらなくなってしまう。
DSCN3066 - コピー

ナチュラルローソンシリーズのお菓子、外れがほとんどないので安心して購入できます。残念なのは、普通のローソンには少ししか種類が置いていないことですかね。コンビニは、お店の面積が限られているので、置ける数に限りはあるでしょうが、順番でいいのでいろんな種類を置いて欲しいなあ。私は特に、ナッツやココナッツを使用しているものが好きなので、「くるみとココナッツのキャラメリゼ」もお気に入りです。←以前の記事に飛びます。

ナチュラルローソンシリーズのお菓子、まだまだ試してみたいお菓子がいろいろあります。ナチュラルローソンのお菓子を求めて、いつも行かないローソンに出向くとついついお菓子売り場に足が向いてしまいます。

暖かくなってくると、寒い時期ほどチョコレートな気分にはならなくなりますが、この「ココナッツシュガーチョコレート」は甘さも控えめなので、夏でも美味しく食べられるチョコレート菓子かな。と思います。

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング