関西に引っ越しきて半年。梅田やなんばにもお店がある「りくろーおじさんの店」の看板商品。チーズケーキ!いつも結構行列ができているので、また今度でいいか。と実は一度も食べたことがなかったんです。で、ようやく購入いたしました。やっぱりちょっと並んでいましたが、店員さんの手際が良かったので思ったほど待ちませんでした。

箱はこんな感じ。店舗一覧が見られるのが何気にいいですね。
DSCN3073 - コピー
ホワイトデー用の刻印とのことで、いつもの焼き印とは違うんだそう。6号(18㎝)サイズのホールで、お値段税込685円。びっくりのお安さです。
DSCN3074 - コピー

1/8にカットするとこんな感じ。ふわっふわっで下にはレーズンが敷いてありました。
DSCN3075 - コピー

いただいてみると、ニューヨークチーズケーキのようなどっしり食感が多い最近のチーズケーキのなかでは、かる~い食感でふわふわなので、ちょっと懐かしいチーズケーキといった感じでした。

ふわふわなんだけど、しっとりしてるのはさすが人気のチーズケーキなのかな。と思いました。何より、ホールで685円って、気軽に買えるお値段がすごいです。チーズ感が強すぎない分、優しいお味で万人受けするのかもしれません。

かる~いので、チーズの含有量はそんなに多くないだろうな。と想像はつきますので、その辺が価格を抑えられる要因なのかもしれませんが、かといってぱさっとしたスポンジ感とかではなく、しっとりだけどふんわり仕上がってる。軽いけど、満足感のあるお味なのがお店の工夫の結晶なのかな。と思わせるチーズケーキでした。

濃厚なチーズケーキも大好きですが、こちらもスフレのような感覚でいただけて美味しいです。何より、工夫されている感じがお店の商品開発への姿勢が垣間見えるようで、他の種類のお菓子も食べてみたいと思いました。

「りくろーおじさんの店」名前もとっても憶えやすくて親しみを感じますし、店員さんもとても感じが良かったです♪

↓ぽちっと応援いただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング