ネットでの洋服購入は、生地の質感や色味がわかりにくいため、どうしても店頭購入よりは失敗率が高くなってしまうのですが、その便利さに負けてついついポチってしまいます。実は、昨日もワンピースを1枚ポチってしまいましたが、届くまで色んな意味でドキドキです。期待のドキドキならいいのですが、そちらのショップのお洋服、お値段が比較的リーズナブルなこともあり、ペラッペラっのものが届くこともあるんですよねえ。

つまり、ロシアンルーレット的、心臓に悪いドキドキ感もあるショップ。なんでそんなショップで購入するのよ。と突っ込まれそうですが、そのショップ、もちろんデザインが可愛いこともあるんですが、モデルさんがお気に入りでついついそのショップのHPを見に行ってしまうんです。

といっても、モデルさんのことがファンとかそういう意味ではなくて、驚くことにそのモデルさんすごく小柄な方なんです。公開のプロフィールでは、155センチ、42キロだそう。こんな小柄なモデルさんって滅多にいないじゃないですか。そのショップ、別に小さいサイズの洋服屋さんというわけではないんですが、170センチとかのモデルさんもいらっしゃる中で彼女はなぜか155センチ!!

ちびおばさん(150センチ代前半)の私から見ると、彼女が着てる服ってものすごくサイズ感がわかるんですよね。170センチのモデルさんが着てる洋服を、ちびおばさんの自分に当てはめようともなかなか難しいのですが、155センチのモデルさんが着られているお洋服。着用感がリアルでサイズに関しては彼女が着ているお洋服なら失敗ないかも。と思えるんです。ただでさえネット販売。色味とか質感での失敗もあるだけに、せめてサイズ感だけでも最初からわかってると少しは失敗も減らせるかと思って・・・。

そんなわけで、そのショップの、155センチモデルさんが着てるお洋服の中から素敵なものはないかと眺めるのがすっかり楽しみになってます。155センチのモデルさん、これからも長くモデルさんを続けて欲しいなあ。小柄な人には彼女が着るお洋服、非常に参考になると思うんですがねえ。

155センチとは、たしかに小柄さんではありますが、それにしても殆どのショップのモデルさん、170センチ近い人が多いことはちょっと不親切に思えます。せめて、日本人女性の平均的身長のモデルさんが着てるものを着画としてネットショップでは載せてほしいわ。細くて背の高いほうが洋服は素敵に見えるから、トップの画像は170センチモデルさんでもいいので、2枚目以降の画像とかは、もっとリアルな写真を希望したいなあ。

蛇足ですが、リアルとは対局にあるのがZARAのHPだと思うんだけど、あんな感じに着こなせる日本人って果たしてどれくらいいらっしゃるのでしょうかねえ。(ZARAのモデルさん、いわゆる外人のショーモデルさんのようで、コレクション用の写真みたいなんです。見るだけならすごく素敵だけど、あのモデルさんがミニで着てるワンピースが、ちびおばさんの私には膝下丈!?みたいなこともあるので、そういう意味では購入するには全然参考にならない典型的な写真ですわ。あなたの体型に問題あり。と言われればそれまでですが・・・。)

DSCN1280 - コピー
↓応援いただくと励みになります。

にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング