ユニクロのオンラインで注文していた荷物が届きました。購入したものは3つ。ハイライズシガレットジーンズカシミアのセーター、そしてキッズのブラウスです。
DSCN3164 - コピー
カシミヤのセーター。これは、冬の間どうしようかとずっと迷っていたものです。ユニクロさんのカシミヤ。年々、生地が薄くなって毛玉ができやすいなど、お値段以上からお値段相応!?に品質が低下してるレビューをみてたので、来年以降に期待かなあ。と思ったりもしたけれど、3990円とお安くなっていたので来年用に購入です。小さいサイズしか残っていませんが、ブルー、ピンク、ベージュが先程見ましたら、まだありました。確かに、薄くて毛玉も心配ですが、3990円のセーターと思えばありかなあ。私はもう少し首が詰まってる方が好みですが、首周りのリブ部分というのでしょうか。幅が広めでデザインは可愛いです。色もスモーキーで上品に思いました。
(カシミヤのセーター。ユニクロHPからWOMEN→値下げ商品→セーター、カーディガンで出てきます。通常のセーターのところには載っていなくて、オンライン限定商品のようです。)
DSCN3165 - コピー

そして、キッズのブラウス、これは、襟の形と首の詰まり具合が好みで購入しました。1500円とお安くていいのですが、セーターの中にきて襟を見せるのは可愛いのですが、おばさんが1枚で着ると、どこかの会社の制服みたいになってしまいます。ただ、ちびおばさん(身長150センチ台前半)に合うブラウス選びは非常に難しいので、そういう意味ではキッズサイズはとても重宝してます。ちなみに、今回160を購入しましたが、結構大きめで、150でも良かったかも。まあ、そのまま着ちゃいますけれど。
DSCN3166 - コピー
そして、大本命のハイライズシガレットジーンズ。こちら、すごく評判がいいので、欲しい!欲しい!と思っていたのですが、欲しかったネイビー、いつ見ても欲しいサイズがない・・・。入荷するかな。と思ってちょこちょこ見てるんですがいっこうに入荷しないので、先週の木曜日、ハイライズシガレットジーンズの特別価格最終日に、しびれを切らしてブルーを購入しました。(通常は3990円、このときは特別価格で2990円)
DSCN3167 - コピー
私、この生地好きです!!綿98%、ポリウレタン2%なんですが、ジーンズらしい生地です。(色によって、生地の配合が違うようです。)ちょっと薄いですが、ブルーなので、主に夏に着用予定なのでちょうどいいかな。このところ、ウルトラストレッチとかスキニーを履くことが多かったので、よく伸びる分、ジーパンぽくない生地が多かった(化繊の含有量が多い)。伸びるけれど、張り付く感じがあんまり好きじゃなかったので、ハイライズシガレットジーンズの感触。すごくいいです。やっぱりネイビーも欲しい。欠品してるサイズ。早く追加して欲しいなあ。

私は、70センチ(標準丈)を購入したんですが、アンクル丈的なはきかたの方が多いのかなあ。150センチ台前半の私でも、気持ち短いんですよねえ。私は、ちょっとロールアップしたり、夏なので、短くてもいいかな。と思ってるんですが、ホントはあと3センチ位長いとちょうどよい感じなんです。実際、手持ちのユニクロのウルトラストレッチと比べると5センチ位股下短いよ・・・。ウルトラストレッチは、ちょっとたるむ分を差し引いても3センチ足りない。ちびおばさんの私でこれなんだから、標準身長の方はどうされているのでしょう。かといって、ネット限定の82センチは長すぎるし。切ったら、さすがにシルエット変わっちゃうしなあ。

日々おばさん体型になりつつあるので、もっさりしたお腹やおしりに引っかかって短くなってるのかも。とも思うのですが・・・。

長さの悩みはあるのですが、このシルエット、ホント綺麗ですね。膝下まっすぐ美脚!を宣伝文句にするのわかります。広告に偽りなしだわ。下半身がもっさりしてくる中年にはウルトラストレッチは肉感が出すぎるというか、たるんだ体型を拾いすぎるように思っていたので、ハイライズシガレットジーンズの美脚ぶりにはびっくりです。そして、ハイライズが心地良い!ぽっこりお腹がしっかりホールドされるから安定感がある。伸縮性はウルトラストレッチには劣るけど、はき心地はこっちのほうがいいかな。いまさらだけど、すごく気に入りました。

新年度、スタートしましたね!専業主婦でついだらだらしがちなんですが、フレッシュマン(言葉が古臭いんだけど、他の言い方がわかりません・・・)の方々を見習って、初心を忘れず清々しい気持ちで過ごしたいです。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング