今朝は、新聞の折込チラシを見てテンション上がりました♪明日から、大阪タカシマヤで「春の大北海道展」が開催されるそうです。(4/11から23までです。)
DSCN3206 - コピー

北海道物産展ってなんでこんなに人を惹きつけるんでしょうかねえ。
DSCN3208 - コピー

若い人的に言えば、インスタ映えするというのでしょうか。どれもこれも美味しそうすぎます。実際、北海道の名物って美味しいですし・・・。
DSCN3207 - コピー

朝から夢中になって広告を眺めていて、ふと、目にとまったものが・・・。私の大好物が。これはこれは。すっかりご無沙汰しちゃってます。小さくしか載っていないのですが分かりますでしょうか。
BlogPaint

しんやさんの「炊き込み帆立ご飯の素」こちら、本当に美味しいので大好きなんです。ホタテのだしと旨味がとにかく際立っていて、おかわり必須の炊き込みご飯の素です。1パック2合分で648円です。北海道では、お土産のコーナーなんかでも手に入るのですが、物産展では、置いているときといない時がある・・・。
ご興味のある方は、しんやさんのHPに飛びます☆

地味ですが、日持ちもするし、これがあるなら北海道物産展、是非とも行きたいなあ。ちなみに、しんやさんの「炊き込み帆立ご飯の素」、もちろんそのまま炊いても抜群に美味しいのですが、栄養のバランスを考え、なおかつ帆立の邪魔をせずの食材、私は人参としめじも一緒に炊き込んじゃっています。

北海道展って本当に魅力的なイベントなんですが、行くとつい財布の紐が緩んでしまうんですよねえ。5月には子犬もやってくるので、いろいろ物入りな我が家。家計を引き締めたいところなんですが、この魅力には抗えないです・・・。夫には、「北海道展に行くなら、開拓おかき買ってきてよ。」と早くも頼まれてしまいました。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング