外出したついでに、カレー屋さんでランチしてきました。私は、一人でランチする場合、本が読める落ち着いたカフェを選ぶことが多いので、カレー屋さんに行くことはあんまりないのですが、ケーキも置いてるカレー屋さんを見つけたので。

お店で一番人気のチキンカレーのランチを頼みましたが、かなり本格的なカレーでした♪トマトとチキンがゴロゴロ入って、私にはちょっと塩気が強かったけど美味しかった~。このお店、ナンじゃなくてチャパティがついてくるんです。恥ずかしながら、私、40代にして初めてチャパティいただきました!ナンより素朴な感じですが、2つ折りされた生地の内側にたっぷりバターが塗ってあって美味しかったです。当たり前だけど、カレーにすごく合いますね~。
DSCN3232 - コピー

そして、食後のケーキとチャイ。飲み物がコーヒー、紅茶、チャイも選べるのがカレー屋さんですね~。すごく本格的なチャイでしたよ。ロイヤルミルクティーにシナモンが入った感じを想像してましたけど、ミルクがものすごく濃い感じ。普通の牛乳ではないんですかねえ。お腹いっぱいになりました。
DSCN3233 - コピー

カレー屋さんとは思えないちゃんとしたケーキでびっくり。ケーキも選べるので、こちらのお店、女性のお客様率95%でした!私が行った時間は混んでいなかったし、お一人様率も高くて、みなさん、スマホを見たり本を読んだり、ゆったり過ごしている感じで居心地良かったので、また行きたいなあ。ああ、チャパティ、また食べたい・・・。

ちなみに、お店は、なんばCITYにあるカンテグランデさんです。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング