月曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁◯サワラの西京漬け◯れんこんとにんじんのきんぴら◯小松菜と油揚げの煮浸し◯納豆◯いちご
サワラは、焼いていたら皮が剥がれてしまいました。
DSCN3246 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐、玉ねぎ、わかめのお味噌汁◯しそ入りつくね、付け合せは、れんこん、しいたけを焼いたもの◯コールスロー◯れんこんとにんじんのきんぴら◯サンフルーツ
DSCN3247 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯なすとわかめのお味噌汁◯コールスロー◯納豆◯牛肉、ピーマン、しいたけのきんぴら◯サーモンお刺身(2人分)◯はっさく(2人分)
慌てて、お茶を出し忘れました。
DSCN3257 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯カレー◯コールスロー◯キウイフルーツ
DSCN3260 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯鯛めし◯豆腐と椎茸のお吸い物◯きゅうりの浅漬け◯れんこんとにんじんのきんぴら◯牛肉、ピーマン、しいたけのきんぴら◯いちご
鯛のあらが売っていたので、鯛めしにしました。
DSCN3265 - コピー

先週は、平日5日の夕ごはんのうち、お魚を3日食卓に並べました。お刺身ちょこっととか、鯛めしとか、多少強引ではありますが・・・。(魚の摂取量自体は少ないですね。)お魚料理は、健康のため積極的に摂りたいのですが、意識してないと摂れないので、頑張ってメニューに取り入れたいです。しかし、恥ずかしながら、魚をさばくのが下手くそすぎるし、面倒だしで、切り身だったり、下処理済みのものを買ってしまいます。こんな状態なので、お魚多めの食卓、なかなかハードルが高いです。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング