梅田阪急のコロンバンカフェ。平日の日替わりランチは、デザート、飲み物付きで1080円と良心価格なので、梅田にお買い物に行くと、時々利用しています。うにクリームソースのグラタンの週は混んでるけど、それ以外のときは、そこまででもないので、お一人様でも入りやすいし美味しいので良いのですが、毎度思うこと。私には量が少なめ・・・。

例えばこんな感じです。この日は、小エビのビスクソースペンネがメインでした。メインとデザートは週替りです。
DSCN3274 - コピー

デザートはこちら。バニラアイスと抹茶のなんたら。すごく美味しいけど、ちょびっと・・・。
DSCN3276 - コピー
野菜も多めだし、1080円なのに、品数多め、飲み物、デザート付きで文句行ったら罰が当たりそうだけど、こちらのランチを頂いたあと、いつも葛藤することが・・・。同じ階にタリーズコーヒーがあるのですが、タリーズで飲み物とおやつをもう一度食べようかと悶々としちゃうんです。お酒の好きな方が2軒めに行く感じです。たいていは、心を鬼にして我慢するんですが、これが非常に苦しい。

私にとっては足りないので、もうちょっと飲んだり食べたりしたい。という気持ちになってしまうこちらのランチ。だけど、残されてる御婦人までいらしたりで、足りなくてもじもじしてるような人は私くらいに見える。私は、特に大食漢という方ではなく、ごく普通だと思ってるんですが、この思い込みが間違いなのか。とくだらないことだけど、あれこれ考えてしまう。

で、ちょっと気づいたこと。(本当にどうでも良い話題でスミマセン)
飲み物がカップ1杯!デザートが少なすぎること!この2つが満足感が得られない理由かと思う。(美味しいし、価格も良心的で、その意味では満足してるんですが、あくまで満腹感ということです。)
私は、普段紅茶はだいたいポットで飲むので、最低でも2杯は飲んでる感じ。1杯じゃ全然足りないのです。そして、甘いものが好きなので、デザートは普通の量が食べたい。ちょびっとのデザートだと、ますます甘いものが食べたい気持ちに拍車が掛かるような・・・。誠に勝手ですが、日替わりランチなんだけど、ドリンクはポットサービス。デザートはレギュラーサイズにするとプラス〇〇円。みたいなオプションメニューがあれば大満足なんだけどなあ。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング