ゴールデンウイーク中、外食したり、お惣菜を購入したりもしたのですが、一応、夕食を作った日もあるので、その備忘録を・・・。

ゴールデンウイーク中の手抜き夕ごはん①
◯鯛めしのおにぎり(鯛めしは残ったのを冷凍してあった)2人分◯しいたけの海老しんじょはさみフライ(スーパーのお惣菜)ピーマンのサラダ(残り物)◯河内晩柑
この日は、出かけてランチが遅かったのでお腹が空いておらず軽め・・・。解凍してチンしたおにぎりに海苔を巻いただけの超手抜きです。
DSCN3303 - コピー

ゴールデンウイーク中の手抜き夕ごはん②
◯玄米ご飯◯焼き野菜(玉ねぎ、しいたけ、ズッキーニ)◯麻婆春雨(残り物)◯冷奴◯河内晩柑
この日も残り物オンパレード。野菜を焼いただけ。汁物もなしで適当ぶりが伺えます。
DSCN3306 - コピー

ゴールデンウイーク中の手抜きご飯③
◯パエリア(2人分ですが、さすがに多くて残りました)◯サラダ◯ハネデューメロン
一応作ったといえば作ったけれど、1品料理です。
DSCN3329 - コピー

他は、写真がない(ホットプレートの日は、テーブルの上に新聞紙を敷いてしまうので、あまりにも汚らしくて写真とれない)ですが、チヂミ、焼き肉の日もありました。いずれも1品料理ばかり・・・。あとは、多分外食だったと思います。ゴールデンウイーク、まともにキッチンに立ってたら主婦のお休みは??となってしまうので、だらけた私は、いい加減ご飯で勘弁してもらっています。

いま、写真で振り返ると、逆にゴールデンウイーク休んだんから今週はちゃんとしよう。と思えたりして、多少は気が引き締まります。連休が終わって、なんだかまだ休み気分が抜けませんが(専業主婦なのですが、やっぱり普通の日と連休は気分が違うように思う・・・)ぼちぼちがんばります。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング