コスパが良くて美味しい!と人気ブロガーさんがコメントされていたお菓子が気になり購入してみました。ユーハイムの「フランクフルタークランツ」です。

一番小さいサイズを購入。税込み594円だったかな。写真だとサイズ感がわかりにくいですが、我が家は、6等分していただきました。日持ちも数日しますし、確かにコスパが良さそうな感じです。
DSCN3455 - コピー

ユーハイムの箱に入って売っていますので、持ち運びも気になりませんでした。「柔らかいケーキ・・・」とシールが貼られていますが、割としっかりしたケーキなので、そんなにデリケートに扱わなくても大丈夫そう!?なところもいいですね。
DSCN3454 - コピー

6等分して切り分けたのがこちらです。
DSCN3461 - コピー

軽いスポンジとバタークリームがとても良く合います。上にかかってるアーモンドシュガーもバタークリームを引き立てています。バタークリームのお菓子があまり得意でない夫も美味しいと食べていました。上品で、素朴なバタークリームが、シンプルながら素直に美味しいお菓子だなあ。と思いました。甘党の私ですが、一番小さいサイズのフランクフルタークランツでも、6等分の1切れで満足感がありました。

紅茶よりは、コーヒーに合うお菓子のように思います。コーヒーのお供に、ユーハイムのフランクフルタークランツ。コスパもとても良いですし、また購入したいと思います。ちなみに、暑くなってきましたが、フランクフルタークランツには、冷たい飲み物よりも断然温かい飲み物が合うように思うので、私は夏でもホットコーヒーに合わせたいと思います。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング