samがやってきて、時間も体力も使うので(体力がないので)、なかなかブログを更新する気力がありません。いろいろ書きたいことはあるのですけれど。

更新が滞っていますのに、見に来てくださったり、応援してくださる方、本当にありがとうございます。しばらくは、更新も滞りがちになってしまうかと思いますが、落ち着きましたら、また日々の様子を書きたいなあ。と思っています。その時は、時々見に来てくださいましたら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このところ、samの音慣れのこともあり、一日中テレビを付けているのですが、日大アメフト部のニュースには、この時代ならではだなあ。と感じています。一時期の記者会見合戦!?SNSなんかで、情報や映像がどんどん流れてしまう。憶測や、間違った情報への対応として、一般人でも記者会見しないと収まらない時代になってしまったのでしょうか。それはそれでちょっと怖い気もします。冷静に考えてみれば、スポーツの中での一連の出来事。指導者の姿勢とか、いろいろ問題はあるけれど、一般人にはそこまで関係ないニュース。せいぜい、スポーツ界とか、教育現場で大騒ぎすれば収まる話なのに、一日中テレビでやることなのかな。とマスコミの対応にちょっと疑問を感じています。

その前のジャニーズタレントさんの不祥事からの記者会見も、そこからどんどん展開して、結局、不祥事のタレントさんは再起不能みたいな制裁になってしまいました。芸能人の場合、視聴者が見たくなければ排除されていくので、それはそれでいいのかもしれないけれど、記者会見とマスコミの対応が結果として煽るのか、この手の話題。最近どうも、ものすごく大きな騒ぎになることが多いですよね。そして、それを煽っているのがマスコミじゃないのかな・・・。

こんな話題ばかりだと、テレビをあんまり見たくないのですが、ラジオや音楽よりは、子犬の音慣らしにはテレビがいいのかな。と思ってつけています。samが意外と反応してた番組。なぜだか、相撲・・・。変わった音がするのかすご~く気にして、お相撲さんをガン見してました(笑)

覚書
5/28 獣医さん 2回目ワクチン接種。体重2.0キロ。あっという間に2キロ台に・・・。
「獣医さんに行ったら、爪切りだってさ。けっ、何すんだよ。キッと睨んで大暴れしてやったよ。俺様はテリアだぞ。嫌なことは全力で阻止するぜ!」bysam
我が子、テリア気質が強く、いろいろ態度に気の強いところが見える・・・。お手入れなんかも大暴れ。家庭犬への道のりはまだ遠いデス。
BlogPaint

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング