samがやってきた週の夕ごはんです。日曜日にお迎えしてから、最初の週は排泄のタイミングや、生活のリズムも手探りの状態で本当に疲れました。人間の食事どころではない感じだったように思います。samも私達も少しずつ慣れてきて、まだまだ大変ですが寝ている姿(寝てるとき限定!起きてると小悪魔なんで・・・。)は天使♪可愛いです!飼い主もしっかり食べて、子犬育て頑張りマス!

月曜日は夫不在で写真なし。
火曜日の夕ごはん
◯カレー◯サラダ(ベビーリーフ、新玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト、くるみ)◯オレンジ
手抜きメニューです。カレーって、ホント主婦の味方ですね。簡単で美味しいし、認知症予防にもスパイスが良い。とかいう話もあるし・・・。
DSCN3625 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐と玉ねぎのお味噌汁◯茄子の煮浸し◯かぼちゃの煮つけ◯鶏の風来坊風◯グレープフルーツ
DSCN3651 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐と玉ねぎのお味噌汁◯焼き鮭◯納豆◯かぼちゃの煮物◯ほうれん草のおひたし◯オレンジ
焼き鮭に添えてあるスナップエンドウはベランダ菜園のものです。とれたてをさっと茹でると甘くて美味しい。だけど、肝心のスナップエンドウは葉っぱが黄色くなってきてます。え、もう終わりなの!?
DSCN3668 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐とほうれん草のお味噌汁◯豚肉、玉ねぎ、パプリカ、しいたけの炒めもの◯茄子の煮浸し◯かぼちゃの煮つけ◯納豆◯グレープフルーツ
豚肉の炒めものは、味付けは焼肉のタレ。簡単メニューです。
DSCN3689 - コピー

今日から6月!早いですね~。昨日までとってもジメジメしていましたが、今日は爽やかに晴れて気持ちがいいです。洗濯、掃除ちょっとだけ頑張りました。(私の中ではなので、たいしたことないけど。)来週にも梅雨入りしてしまいそう。お天気に恵まれそうな週末、いろいろお洗濯しておきたいなあ。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング