我が家に子犬のsamがやってきてもうすぐ3週間。まだまだいろんなことをトレーニング中なので、長時間の外出もままなりません。しかし、いずれはお留守番もきちんとできるようになってもらわないと困るので、samの排泄のタイミングを見ながら、時々2時間ほど外出したりして、練習中です。スーパーに買物に行くこともあるけれど、私の休憩も兼ねて、この頃はミスドでランチと読書をすることがあるのですが、その中でお気に入りのメニューが、「帆立だしミニ五目炒飯」です。

例えば、ある日のランチはこんな感じです。
帆立だしミニ五目炒飯にゴールデンチョコレート。
DSCN3878 - コピー

別の日は・・・。
帆立だしミニ五目炒飯にクロワッサンドーナツです。
DSCN3891 - コピー

この、帆立だしミニ五目炒飯。税込みで280円と良心的なお値段も魅力的ですが、量もハーフサーズな感じでちょうどいい。何しろ、ドーナツって高カロリーのものが多いから、中年にはどうしてもカロリー過多になってしまう。だけど、ドーナツ屋さんに来てドーナツを食べないなんてできない甘党だけど、ランチにはしょっぱい物も食べたい私にはピッタリのチョイスなんです。(糖質ばっかりという声が聞こえてきそうだけど、糖質ってやっぱり美味しいし、動くための活力になる気がします!)

ミニ炒飯で、軽めだけどご飯を食べて、甘いドーナツをいただく。束の間だけどのんびりできて至福のときです。家に戻ると怪獣samとハードなお付き合いになりますのでね。ちなみに、この組み合わせだと選ぶドーナツにもよりますが、だいたいお会計は700円位かな。

sam、体はどんどん成長中ですが、まだまだ手はかかるので、しばらくはミスドでランチ。週2回位は通いそうです。

↓応援していただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング