先週の夕ごはん、一品料理が多いかな!?samにまだ手がかかるので、知らず知らずのうちに手抜きしてますかね。

月曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯玉ねぎ、豆腐、わかめのお味噌汁◯ハンバーグ◯焼きなす◯人参のサラダ◯フルーツ(ちゃんと写っていない。なんだったか?柑橘かな?)
DSCN3874 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯ナスとわかめのお味噌汁◯サーモンのお刺身◯ネギとしいたけの炒めもの◯納豆◯きゅうりの浅漬け◯パイナップル
DSCN3881 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯エビピラフ◯野菜スープ◯アスパラとミニトマト◯パイナップルとブルーベリー
ブルーベリーはほんの少しですが、ベランダ菜園のものです。野菜スープ、茅乃舎のだしを使ったらすごく美味しかったです。茅乃舎さんのお出汁、和風のしか買ったことがなかったのですが、ブイヨン風の洋風だしも美味しいんですね。美味しかったので、いろんな種類を試したくなります。
DSCN3884 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯牛丼◯玉ねぎ、人参、豆腐のお味噌汁◯きゅうりの浅漬け◯パプリカのマリネ◯パイナップル
またパプリカのマリネ作っちゃいました。私は、気にいると飽きるまで毎日でも食べたいんですが、食事に文句を言わない夫に感謝です。
DSCN3895 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯たらこパスタ◯サラダ(新玉ねぎ、アスパラ、ミニトマト、ツナ)◯パプリカのマリネ◯キウイフルーツ
マツコの知らない世界を見て、どうしてもたらこパスタが食べたかったけど家にたらこがなかった・・・。仕方ないので、常備していた市販のたらこパスタソース。美味しいけど、やっぱりちゃんとしたたらこパスタが食べたい。たらこを買ってきてリベンジします。
DSCN3898 - コピー

マツコの知らない世界で食べ物がテーマになると、どれも本当に美味しそうで非常に影響を受ける私。マツコさんはたらこパスタが大好きだそうで・・・。わかるわ~。日本人でたらこパスタって嫌いな人はそういないと思う。ご飯には明太子派だけど、パスタはたらこが美味しいと思う。魚卵大好きなんだけど、中年にはコレステロールが心配で、控えめにしているので、いくらとかたらことかを見ると、異常にテンションが上ってしまいます。近い内にちゃんとしたたらこパスタを作ろうと思います。ああ、たらこパスタ食べたい。

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング