昨晩のワールドカップ。日本が、まさかのコロンビア戦に勝利!アジア勢が、南米に勝利するのは初めてだとニュースで見てびっくりしました。本当に感動しました。ジーンときて泣けてきました。一次リーグ突破は容易ではないのでしょうが、奇跡を信じてセネガル戦、ポーランド戦も応援したいです。しかし、セネガル戦は25日0時キックオフ。ポーランド戦は28日23時キックオフ。時間帯が夜中・・・。起きてられるかな。兎にも角にも頑張れ日本!!

月曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯玉ねぎとえのきのお味噌汁◯キャベツと豚肉の甘酢炒め◯きんぴら◯ほうれん草のおひたし◯冷奴◯パイナップル
DSCN3957 - コピー

火曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯玉ねぎとえのきのお味噌汁◯カマスの塩焼き◯きんぴら◯きゅうりの浅漬け◯納豆◯パイナップル
魚焼きグリルはお掃除が大変なので、野菜を焼くとき位にしか使わないので、フライパンでかますを焼きましたが、ぐちゃぐちゃになってしまいました。やはり、グリルのほうがきれいに焼けるけれど、片付けの大変さを考えると躊躇してしまいます。
DSCN3933 - コピー

水曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐とえのきのお味噌汁◯チキンソテー、付け合せはピーマン◯コールスロー◯きんぴら◯金時豆(市販品)◯河内晩柑
鶏肉は、一口大に切ってから焼いたほうが時間も短くてすむし、焼き上がってから切る手間も省けますが、やはり、1枚の状態で焼いたほうが美味しいような気がして、できるだけ焼いてから切るようにしています。
DSCN3967 - コピー

木曜日の夕ごはん
◯玄米ご飯◯豆腐と人参のお味噌汁◯焼き鮭◯茄子の味噌煮◯コールスロー◯納豆◯キウイフルーツ
DSCN3975 - コピー

金曜日の夕ごはん
◯たらこのパスタ◯アボカド、卵、トマトのサラダ◯コールスロー◯甘夏
マツコの知らない世界を見てから、ずっとたらこパスタ食べたい病が続いている私。先週は、家にたらこがなくて、市販品のたらこパスタソースを使ってしまいましたが、この日はちゃんとたらこ買ってきました。バター、牛乳、醤油を加えてソースにしました。この日は、シンプルに食べたかったので昆布茶は入れませんでしたが美味しかった~!もっと食べたいけど、すごいコレステロールですよねえ。う~ん、時々しか食べられないかな。
DSCN3981 - コピー

↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング