我が家は、歯ブラシを月に一度交換しているのですが、忘れないように月のはじめに変えることにしています。昨日、ちょうど変えたところだったのですが、朝、歯磨きしようとしたら私の歯ブラシが湿ってる・・・。まさか、夫が間違えたんじゃないの。と夫に文句を言ったのですが、よくよく歯ブラシを見てみると、どうも様子が変。洗面所の湿度が高く夜に使った歯ブラシが乾かなかった模様・・・。

え~、1日しか使ってないけど、夫に使われたと思って歯ブラシ捨てちゃったよ・・・。もったいない(涙)我が家、歯ブラシは各自の好みで夫と私では使う歯ブラシが違うんですが、間違えられたかと思ったわ。夜に使った歯ブラシが朝に乾いてないってびっくりです。

リビングにsamがいるので、エアコンをつけるため、常に部屋を閉めてるのがいけないみたい。リビング、ダイニング、キッチンがつながった間取りの我が家。キッチンから洗面所に抜けられる扉と、リビングから廊下を挟んで洗面所に行く扉の両方締めてしまっているので、窓のない洗面所が風が抜けず湿度が常に高い状態のよう。お風呂のあとは4時間程度換気扇は回すようにしているけれど、お風呂場と洗面所は常に換気扇つけとかないといけないのかな。24時間換気はしてるんですがね。

カビは嫌なので、気をつけたいと思います。それにしても毎日暑いですね~。お掃除のときだけは、窓を開けて、外の風を入れるようにしてるんですが、熱風!?が入ってきます。samも迷惑そう。7月に入ったばかりなのに、エアコン無しでの生活はもはや考えられない我が家です。24時間つけっぱなし・・・。せめて体に負担がかからないよう、設定温度は28度程度、湿度50%に設定しています。

おまけ
sam、パピー教室での1枚。お教室も4回目でした。体重は3.2キロ。まだまだ増えそう。お顔も少しずつ大人っぽくなってきています。
DSCN4152 - コピー
↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング